HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 頸管粘液が良くない・・・

頸管粘液が良くない・・・

2006.9.28 14:31    0 2

質問者: しんさん(33歳)

みなさん初めまして!
現在産婦人科に通っています。タイミング法で半年ですがまだ妊娠に至っておりません。
つい最近、不妊専門の病院に転院したので細かい検査はこれからなのですが、
先日、排卵後の内診で、先生がおりもの(粘液)を顕微鏡で見ながら、「頸管粘液の状態があまり良くないな〜、濁っている・・・2日前に交渉してればもっと精子がいるはずなんだけど。」とおっしゃってました。
排卵時期に出ると言われる、透明の伸びるおりもの、というのが全然でないので気にはなってましたが、先生にもそのことを伝えると「やっぱりな〜」と・・・。

人口受精等のステップアップは、全く抵抗ありません。
この様な状況の方、またこういった状況でも妊娠出来た方、いらっしゃいましたらお話を聞かせて頂けないでしょうか?まだ不妊専門に転院したばかりなのに早速不安でいっぱいです(><)宜しくお願い致します★

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


しんさん、こんにちは!
私は1年ほど婦人科に通ってましたが妊娠に至らず、不妊治療の病院に転院してもうすぐ半年になります。(タイミング法です)
私の場合、粘液が透明で良い状態の時もあれば、濁り気味だったりと月によって違いました。
先月は「粘液の状態が悪い。これじゃあ精子が中に入っていかないね。」と言われ人工授精を勧められました。
でも仕事がちょうど忙しく、次の日に病院に行ける状態ではなかったので、今月は諦めよう...とまったく期待していませんでした。
でもその周期に妊娠しました!
先生も「もっと状態がいい日もあったのに...なんで!?」と不思議がっていました。妊娠ってミラクルなんですね☆

もちろんスッテップアップも良い選択だと思いますが、本当に何が起こるかわからない世界なので、諦めずに頑張ってください!

2006.9.29 14:37 13

くま(33歳)


くまさん、ご意見ありがとうございます!
私もくまさんと同じような事を先生に言われました。(私は粘液を診て貰うのが今回が初めてだったので、今後綺麗な周期があるのかもわかりませんが(><))
でも、くまさんのように無事に授かったというお話を聞き、頑張ろうと前向きな気持ちになりました!ありがとうございました!
妊娠おめでとうございます!!(^−^)これからお体を大事にしてお過ごし下さい♪また、これからもお願い致します★

2006.10.1 22:46 10

しん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top