HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 内膜は1日どのくらい厚く...

内膜は1日どのくらい厚くなりますか?

2006.9.28 20:09    3 3

質問者: くみこさん(33歳)

今日、生理周期11日目の診察で子宮内膜が7.6mm卵胞が13mmでした。
排卵にはもう少しかかるので2日後に再び診察になりました。
卵胞は1日に2mm前後大きくなるらしいので、18〜20mm程度になるには3日ぐらいかかりそうなのですが、そのころ子宮内膜はいったいどのくらいの厚みになっているのか気になりました。
排卵頃に1cmぐらいが適当と聞いたのですが、3日後に7.6mmが10mmにもなるのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


そうですか。
卵胞20mmなら、自力でLH出てるかもしれませんね。
そしたら、排卵も36時間後ではなく、もっと早く排卵するかもしれないですよ。
精子の寿命も3日はあるので、バッチリかも知れませんね。
私も高温期、あとい1週間。
ドキドキしながら過ごします。

2006.10.1 16:53 46

孫の手(31歳)


私は、周期18日目に卵胞13mm内膜7mmでしたが、
周期21日目には卵胞20mm内膜14mmになってましたよ。
2日後診察とありましたが、どうでした?

2006.9.30 01:15 106

孫の手(31歳)


お返事ありがとうございます。
昨日診察に行ってきました。
結果、卵胞は17mmでもう少し、内膜は10mmでした。
そして今日もう一度診察に行って来たのですが、卵胞は20mmでバッチリ☆内膜は何故か昨日より薄くなっていて8.6mmでした???
先生も今日は違う先生だったし、測り方によって誤差が出るのかな?って気がしました。
hcgを注射してもらったのですが、主人が明日からの出張に備えて夕方から出張先に行ってしまいました。
今朝タイミングを取ったのですが、指定されたのは明日、精子の寿命が尽きる前に、少しでも早く卵ちゃん出ておいで〜と願っているところです。

2006.9.30 19:41 34

くみこ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top