HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 理想は何人子供が欲しいですか?

理想は何人子供が欲しいですか?

2006.9.29 00:08    0 13

質問者: れいなさん(26歳)

先月、結婚しました。子供も早く欲しいのですが、私は今のところ、3人欲しいです。最近、近所で3人兄弟をよくみかけるからでしょう。

皆さんは何人こどもが欲しいですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


理想は3人です。今2人いるので後1人産めば叶いますが、このまま2人のままかもしれないなと思っています。2度の流産を経験し、その後今の2人を授かったのですが、不妊治療を受けてやっとと言った感じだったので、今の状態でも幸せすぎるほど幸せなのです。


性別も希望通り、そしてまだ2人とも小さいので(2歳・2ヶ月)、これ以上は大変って気持ちも今あります。またいつか欲しくなるかもしれないけど、こればっかりは授かり物ですからネ。

2006.9.29 08:34 9

ミナ(30歳)


私は二人目妊娠中ですが、4人欲しいですね。男の子2人女の子2人が理想かな。
実際、経済的に厳しいのが現実なんですけどね。

2006.9.29 08:33 8

そら(28歳)


皆様、お返事ありがとうございました。やはり、私と同じく、3人が多いなあと思いました。この少子化の時代、もっと産みやすい環境になってくれたらどんなにいいだろうかと思います。
お答えしてくれた皆様全員にこうのとりが来てくれますように!!!

2006.9.29 17:20 10

れいな(26歳)


6人欲しいです!
目指せ、バレーボールチーム♪


実は30歳までに2人は産みたかったのですが、現在不妊治療中でまだ一人も授かっていません・・・(泣)。


でも、体力の限界まで6人を目指します!

2006.9.29 16:57 10

りねん(29歳)


私は去年10月に結婚し、もうすぐ1年たちます。子どもはマダつくっていませんが、理想は私も3人ですね。
自分は4人兄妹ですが、4人はちょっと多いかな・・・と思うし、2人は少ないかな・・・と思って。
私もソロソロ、頑張ってみます。

2006.9.29 09:19 9

マロン(24歳)


私自身の理想は、最低3人、最高5人まで。で、今の気持ち的には5人を狙っています。が、主人は (-_-!); という感じです。(現在2人)

ですが、れいなさんはまだお子さんがいないのですよね。一人育てると大変さがわかりますが、3人欲しいと思っていても、現実には『2人でもういい』という人が多いのが現実なんです。経済的にも大変ですが、だんなさんの協力次第なんですよ。
私の知り合いには、つわりがひどかったから、もうあんな思いするなら産みたくない!と言って、子供は一人と決めた夫婦がいます。(つわりはその都度おもさが違うのが普通なので、一人目が軽くても二人目がおもくなる事もあるし、反対もあるし、何人産んでもつわりなんて気にならない程度の人もいるのに)
旦那さんは、育児にほとんど協力しない人(オムツ換えしない、お風呂にも入れない)なのに3人産んだ人もいます。(年を離して産んでます。4学年づつ違います)

まあ、旦那さんとよく話し合って家族計画をたてるといいですよね。

2006.9.29 10:00 5

飛行機雲(29歳)


理想は二人です。

男の子も女の子も育ててみたいので、男女一人ずつ欲しいです。

でも、現実は不妊治療中。

運良く授かったとしても、治療しないとできない体なので、二人目も治療かぁと思うと、一人が限界かもと感じています。

また、元気な子なら男でも女でもどっちでもいいなぁと思っています。

2006.9.29 10:20 5

なな(26歳)


ひとりです。

理由は・・・私には兄弟がいるのですが、ずっとひとりっこに憧れてきたということ、兄弟がいても大人になったらほとんど関係ないということがあります。

あと、これが一番大きな理由なのですが・・・もともと子供はそれほど好きではありません。が、ゼロだと年老いたときに虚しいし、かと言って2人以上だと犠牲が大きい(なるべく夫婦でリッチに暮らしたい主義です)ので、ひとりがベストということになります。

今ひとりいますが、性別も希望通りで満足してます。「ひとりっこで良かったね」と話し掛けて可愛がっています。主人も兄弟がいるのですが、お互い全く関心ないそうで、ひとりっこに賛成だそうです。

2006.9.29 15:45 5

ディア(29歳)


そうですね。私も3人欲しいです。結婚3年目にして未だ子宝には恵まれませが・・・。

2006.9.29 10:38 5

3人(34歳)


3歳・1歳半のママです!

3人欲しいです!
男女女が理想でしたが
2人とも男の子なのでせめてもう一人は女の子です。
そろそろ作ろうかしらw

2006.9.29 16:22 6

のん(24歳)


あくまで理想で言うならば、私も3人欲しかったです。
現実は1人で終わりそう。
スタートも遅かったので…
「もう少し子供に手がかからなくなってから」「もう少しお金が貯まったら」etc…
等等考えているうちに、あっという間に3歳になってしまいました。
またスタートからと考えると腰が重いです。
れいなさんも3人希望でしたら、間髪いれずにどんどん産むことですよ(笑)。
でも私の周りではあまり3人兄弟って見かけないなぁ。

2006.9.29 11:53 7

だんご3兄弟(35歳)


今、子どもが2人います。私自身は2人姉妹でしたが、親や親戚から、何かと比べられ、いやな思いをしたことが多かったので、自分が家庭を持ったら3人ほしいとずっと思ってました。

今男の子2人ですが、もともと出来にくい体質なので、出来てさえくれればどっちでもいいです!両方の性別を育てることも、3人兄弟を育てるのもどちらも夢です。

2006.9.29 12:46 7

ミント(32歳)


希望は3人です。
一人目は女の子で、二人目妊娠中(性別不明)。
ですが、一人目の時に切迫早産で長期入院して辛い思いをしました。また、現在妊娠中の子は検査結果待ちで結果しだいでは、するかもしれないので、3人と言うのは夢の夢かもしれませんが、夢は諦めずに頑張りたいですね。
 みなさんの投稿をみて3人またはそれ以上の人が多い事に驚きました。病院で一人目を出産したときも3人目を産む方が多かったので、少子化に歯止めが効き出したのかな・・

2006.9.29 14:10 7

うさのん(32歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top