HOME > 質問広場 > くらし > 今のご主人との結婚を決意...

今のご主人との結婚を決意した理由(駄)

2006.9.29 10:41    0 16

質問者: ゆうゆさん(32歳)

今のご主人との結婚を決意した決定的な理由って何でしたか?

愛し合っていたからですか?

自分が惚れ込んでいたからですか?
それとも惚れられていたからですか?


結婚前にお付き合いされている時、
どちらの愛情の方が強い(大きい)と感じていましたか?

私はとにかく主人に押されまくって結婚を決意しました。

皆さんはどうだったのかなぁ?って、ふと思いました

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


この人とならたとえ離婚しても結婚したことに感謝出来るだろう、この人はきっといいパパになるだろうと思ったからです。
夫は私の悲しい生い立ちを知って20歳の時に「俺が家族をプレゼントするよ」といってくれました。



 結婚前はタイプじゃない!と思っていた人なのに付き合ってから自分の理想「面白くて前向きで野心家、大卒じゃなく暴力暴言が一切ない家族が一番の人」の通りだと気付きました。
まぁいろいろあるけど幸せです。

2006.9.29 17:25 8

星来(27歳)


主人の子供が欲しいと強く思えたからというのが一番だったと思います。

2006.9.29 17:21 10

わんころ(28歳)


私が結婚した理由は、一緒にいてもラク(笑)とゆーか、過去の恋愛に比べると自分が出せるとゆーか・・お互い気を使わない関係だったからのように思います。
不器用すぎて、あまり分かりやすい態度をだせない彼に付き合ってる当時、『愛情度は私が7であなたは3くらいじゃない?』と言うような話になったときに、『いや、5対5でしょ』と言われました。彼のほうが割合大きかったら嬉しかったような気がしましが、微妙..?今に至り、確かに5対5って感じかもしれません。付き合っていたときとあまり変わらない夫婦生活に満足していますが、少しくらいヤキモチ焼いてるとこが見てみたいです。
ゆうゆさん、旦那さんに愛されて幸せそうですね!

2006.9.29 17:23 6

にゃん(27歳)


「好き」も「愛」もありましたが、どちらかというと「縁」を強烈に感じて「勢い」のままに。

夫とは10代の頃から7年付き合って別れ、2年空白期間があって、再会して再び付き合いました。
焼け木杭になんとやらです。

前の別れ方が本当に酷かったので最初の半年は警戒していた私も、夫の粘りに結局はバカみたいにひょいひょい再び付き合うことに。
両親もビックリしてました。

結婚は夫に押されるがまま。
おかげで式当日まで大変なハードスケジュールでした。
「のんびりしてたら何かの悪戯でまた別れ別れになってしまう」と夫は思っていたとの事です。

どちらの思いが強いか・・・結婚前も今もイーブンな感じです。言葉やしぐさ態度で、夫に愛されてるな〜って思ったら、すぐに私が愛している気持ちを夫に返します。相乗効果で「二人の愛」そのものが大きく強くなってます。
結婚してまだ4年ですが、今でも仲良し。幸せです♪

2006.9.29 16:32 12

まるく(32歳)


ゆうゆさん、こんにちは!

思わず何で結婚したんだろう?
って考えちゃいました。苦笑
うーん・・・
話しが面白かった&一緒に居て飽きないかも。
って思ったからかなー???

結婚前は私の方が愛をたくさん注いでましたけど今は主人かなー。
作戦成功!笑

2006.9.29 16:01 8

とちおとめ(29歳)


出会ったその日に「一目惚れした」と告白され、2回目のデートで熱烈に結婚を申し込まれました。付き合うかどうかも決めかねていたのに、結婚なんて、と思っていた私ですが、翌月には私の両親に結婚申し込みの挨拶にきてしまいました。


あれよあれよという間に3ヵ月後に結納、挙式と進み、結婚しました。主人にすっかり押された形です。


ま、前彼と別れた直後で、年齢的にも(私33、主人27歳)こんないい条件ないかもと内心思いました(私は年下好き)学歴、職業、収入も申し分なく、性格も悪くなさそうだったので結婚しましたが・・・。


結婚して2年経ちますが、出会った時に分からなかった事が沢山見えてきました。想像以上に主人は優しく、家事もやるし、両親を大切にしてくれるし、最高の男性です。主人よ、ありがとう、という感じです。

2006.9.29 18:28 4

匿名(35歳)


すごく明確な理由があって、結婚前に二人で海外旅行に行ったのですが、夫は持病もちで、旅行中に倒れ、医者を呼んでもらい、処置をしてもらって、外で食べられるものを買ってきて食べさせて……をしたときに。

「ダメだ、この人は私がいないと」

と思いました。
「同情婚?」ともつっこまれますが、まぁ必要としてくれるわけですし、それもいいかなと。

2006.9.29 18:31 4

えりな(30歳)


私もゆうゆさんと同じような感じでしたよ。
主人の一目ぼれで、押されに押されまくって、最初は怖いくらいでしたが、こんなに私の事を大切に思ってくれる人はいないと思い、だんだん惹かれるようになりました。
出逢った次の日にプロポーズされ、2ヵ月後には婚約し、あっという間の結婚でしたよ。
今はやはり結婚して良かったと思っています。1年半経つ今も、出逢った頃と同じように大切にしてくれます。

2006.9.29 20:06 5

ろんろん(29歳)


子宮外妊娠で破裂し、倒れて、緊急オペ。
どうやら死にかけたようです。
麻酔が切れて目が覚め、泣いている彼の顔を見た時、
『私はこの人と一緒に生きていくんだ』と強く思いました。
それが、無意識に結婚を決意した瞬間だと思います。


その後、旦那の転勤が決まり、「私どうする?」と聞いたら「連れてく」と言われ。
そのままあっさり結婚しました(苦笑)
愛し合っていたとしか思えません〜^^

2006.9.29 20:35 5

ゆい(26歳)


夫と一緒にいると童心に戻れるというか、自分が自分に戻る感じがするんです。上手く説明できなくてスミマセン。
結婚して妻、嫁、(いずれは母)など複数の立場、顔を持っても、彼の前では「わたしはわたし」でいられる。その安心感で結婚を決意しました。

どちらが押したという訳ではないけど、わたしがレールをひいたかな(笑)

2006.9.29 20:47 5

ぼに(29歳)


主人は高校の同級生でした。
16歳から付き合い始めて、20歳で一度別れました。(別れた期間は10ヶ月くらい)
その間別の人と付き合ったのですが、あまりにも体の相性が悪くて(そういう理由って存在しないと思っていたけど)、性欲が全く無くなってしまい次第にその人ともギクシャクするようになって、そんな時別れた彼(今の主人)と会うことになり、あった瞬間『ああ、この人だ!』と気づき、猛アタックして結婚にいたりました。
結婚前も結婚後も愛情の大きさはお互いおんなじくらいに感じます。

2006.9.29 21:48 6

まる(29歳)


100%勢いです(笑)

出会ってから一年たったある日突然、なぜかいきなり運命を感じて、私は当時婚約&同棲していた彼を、夫はやはり長年の彼女を捨てて同棲を始めて、それだけじゃ飽き足らず入籍もしてしまいました。。。
今考えると、お互いに相手のことほぼ何一つ、出身地や家族構成さえ知らずに良くそんな無謀なことができたなと思います。自分の子供にはやって欲しくないです(汗)
それから4年になりますが、当時の激しさはないものの、今は年末に生まれてくる赤ちゃんを待ちながらほのぼのやってます(*^_^*)

こういうスレッドはいいですね〜♪
色々再確認できます☆

2006.9.30 03:25 6

のりまる(29歳)


ゆうゆさん こんにちわ ^!^

とちおとめさんと同じかな〜
一緒にいてラクだったし・・
私>夫

今は・・すご〜く思われている感じです
私<夫
ウフフ・・ ^^

幸せを再認識できて
ゆうゆさんに感謝です・・m(__)m

2006.9.30 14:02 6

すーぱーもぐ(秘密)


私の割合的には
・40% 結婚に対する焦り
・30% 彼からの愛情(一緒に居て楽)
・20% 早く子供が欲しい
・10% …なんでだろ??


周りでは次々と結婚し妊娠出産で
顔には出さなかったですが焦ってました。
今まで「この人!」と思って付き合った人は
彼の浮気疑惑の延長で別れる事が多かったので
浮気の心配など何も考えず付き合えて

細かくなく、煩くない、子供好きで
結婚前から家でグータラしていても
何にも言わないし(結婚したら旦那の方がグータラでしたが・呆)
時々家事もしてくれるという点で
結婚を決めました。

2006.9.30 14:55 6

にゃんこ(30歳)


「結婚して、一緒にすごす生活。家庭を築くこと」が一番イメージできたというのがあります。
どうも、それまでの人とは「大丈夫かな・・・?」という不安が付きまとってて、求婚もされてないのに「離婚しそう」って感じてました。
その点、夫はそれがなかったように思います。
つまり、カンですね。
多分、顔も好みだったんだと思いますよ、タヌキ顔ですけれど。

2006.10.1 01:29 6

KY(35歳)


いやだぁ〜(笑)にゃんこさんと
全く同じです!!!
そのまんま・・・

まさに同じ状態です。

2006.10.3 03:03 6

まき(36歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top