HOME > 質問広場 > くらし > 派遣先の上司が元彼でした…

派遣先の上司が元彼でした…

2006.9.29 10:58    0 1

質問者: 緑茶ぱんださん(29歳)

結婚と同時に勤めていた会社を退職し、今は赤ちゃん待ちの気分転換にと派遣で働いています。
この9月でこれまでの派遣先との契約が終了し(延長がない仕事でした)、まだ妊娠する気配もないのでもう少し働きたいと思い、派遣会社に別の仕事を紹介してもらいました。
面接も問題なく通過、その後出勤前の打ち合わせに来て欲しいとの連絡が派遣会社から入り、今の仕事がお休みの日に行って来たところ…題名の通りでした。
元彼とは学生時代から社会人にかけて東京にいた頃お付き合いしていて、今は主人の地元の全く別の所にいます。
会社名で元彼の会社だと気付かなかったのは、そこは子会社で親会社を全く連想させない会社名だったこと、元彼が出向で子会社勤務になっていたことからです。
派遣会社からは某大手企業の子会社とだけは聞いていましたが、仕事内容が全く関係ないことからそれ以上のことは説明ありませんでした。
本来なら面接時に直接の上司である元彼も同席する予定だったらしいのですが急用が入り、実際に面接に立ち会ったのは予定通りの元彼よりワンランク上の上司と元彼の代理で業務で直接絡む、上司には当たらないけど一応役職付きの人でした。
仕事内容や勤務時間などの条件が良く決めたのですが、すっかり働く気が失せてしまいました。
主人に言えるわけもなく、ひとり悶々としています。
別に嫌な別れ方をした元彼ではありませんでしたが、過去になってしまっている人と毎日顔をあわせて、周りの目も気になるし愛想笑いしなくてはいけないと思うと…憂鬱です。
契約は半年更新です。とりあえず3月までです。
派遣の仕事はこれで2先目で、周りにも契約途中で辞めた人がいません。
契約途中なのに自己都合で辞めた方いらっしゃいませんか?
もし本当に辞めてしまった場合、派遣会社から次のお仕事はすんなり紹介してもらえるのでしょうか?
アドバイスよろしくお願い致します。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

妊娠を機に仕事は辞めましたが、夏まで派遣社員でした。
うちは仕事柄、男女ともに一日で辞めたり、続いても一週間だったりとか普通にいましたよ。
ただ、次の仕事に関しては、派遣会社によって対応が違うので、派遣会社に確認したほうが良いと思いますよ。

2006.9.29 17:21 19

元派遣社員(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page