HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 心の病気だけど子どもが欲しい。

心の病気だけど子どもが欲しい。

2002.7.10 21:40    0 8

質問者: ゆなりさん(26歳)

はじめまして。結婚3年目のゆなりと言います。今、子どもが欲しいのですが、悩んでいることがあります。それは、結婚して、3ヶ月してすぐ子どもができ、出産したのですが1ヶ月検診で先天性の心臓病と診断され、この子の
病気は世界中の中見ても、治った事もないし、薬もない、ただ延命治療するのみでした。6ヶ月で我が子は亡くなってしまいました。その間、自分が分からなくなるくらい心配したり、不安になったりして、それが続いたため心の病気になってしまいました。前は、自分の部屋からも出ることが出来ずにいました。しかし、あれからもうすぐ2年、大分落ち着いてはきたものの、買い物へ行ったりすると息が苦しくなってしまいます。クヨクヨせずに頑張ってはいます。
主人からは、子どもができたら楽しみが出来てその内「良くなるよ」と言われますが、怖くて怖くて、息苦しくなったらどうしようと思ってしまいます。けど、子どもは大好きだし、早く欲しいと思っています。出産に関する雑誌では、よく大丈夫だったとか書いてあるけど・・・・
私みたいな悩み持っている人いるのかな?聞いていただいて有難うございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、ゆなりさん。

子供は、生まれる前、とても綺麗な国にいます。
そこから地上に降りていく使命を持って命を授かる
のですが、必ずメッセージを持っていかなくてはい
けません。
病気だったり、他の何かにしても、手ぶらでは行け
なんです。
でも、子供達はそれでも、誰かの役に立つため、あ
るいは一時でも、例えばゆなりさんにママになって
欲しくて産まれて来るそうです。

世の中の為になることを持って産まれる子供もいれ
ば、そうではない子供もいる。

『青い鳥』のなかに、3つの病気を持って産まれ、
その後死んでしまう子供のことが、書かれてありま
す。
「でも、仕方がないじゃないか。」

ゆなりさんのなくなったお子さんも、きっとそれを
知って、それでもゆなりさんの子供になりたくて産
まれてきたはずなので、感謝してみませんか?

「ありがとう」
それから次のことを考え始めると、きっと先に進め
ますよ。
心が元気になるには時間が必要ですが、ゆなりさん
を待っている次のお子さんがいるはずですよ。

2002.7.11 10:33 6

TAO(秘密)

ゆなりさんこんにちは。お子さんを亡くされどんなにかつらかったか。
ゆなりさんの赤ちゃんは何か意味を持って産まれて来た。
でも天国に行かなくちゃならなかった。6ヶ月まで抱っこし、
キスをし抱きしめてあげたんでしょう。
赤ちゃんはとても幸せだったと思いますよ。
今天国で、ゆなりさんの事をとても心配してますよ。(ご主人も)
 私の姑も3歳の長男を水の事故で亡くしています。
姑が抱っこしていて流されてしまったそうです。
自分がついていながら・・・。
悲しくて悲しくて自分を責め、泣き狂い、でもやはり月日が癒してくれたのだそうです。今でもお線香をあげています。
後に主人が授かりました。
これから産まれてくる赤ちゃんが待っていますよ。だいじょうぶ。がんばって!!

2002.7.11 13:30 7

ふぐふぐ(秘密)

前に、パニック障害の主婦の方の話がTVでやってました。
ココロに病気をもって、子供を生む方はたくさんいます。私の知り合いにも、精神科に通いながらも子育てをしている方がいます。
私は小さい頃から精神的に不安定で、たまに引きこもり状態になったりもしますが、子供ができたら頑張って育てるつもりです。

ゆなりさんと同じような体験をされてる方が作ってるHPを探してみたらいかがですか?
私よりはお力になれると思います。
辛いでしょうが、赤ちゃんはかわいいですよね。頑張って乗り越えられるといいですね!!かげながら応援させていただきます!!

2002.7.11 17:26 6

唯笑(20歳)

TAOさん、ふぐふぐさん、唯笑さん励みの言葉有難うございました。
とても、嬉しかったです。また、可愛い赤ちゃんが生めるようになるように
頑張っていこうと思います。気持ちが楽になりました。本当に有難うござい
ました。

2002.7.11 23:05 8

ゆなり(26歳)

ゆなりさん、こんにちは!

ゆなりさんの病気の事を良く知りもしないで
こんな事書くのは無責任かも知れないけど、
一言「がんばって!!」って言いたくて。

2002.7.12 12:04 7

ちびちゃん(32歳)

ちびちゃんさん、有難うございます。「頑張って」その一言がすごい嬉しい
し、頑張れるようなきがします。私、これから強くなって頑張りたいと思います。ちびちゃんさん、本当に本当に有難うございました。

2002.7.12 18:56 6

ゆなり(26歳)

こんにちは。
私にも一言だけ言わせてください。
「ゆなりさん頑張って!!」

2002.7.12 21:05 9

ふみ(秘密)

ふみちゃんさん、有難うございます。あたたかい励まし嬉しいです。
また、早く体治して、可愛い赤ちゃん作ります。
がんばるぞぉーーー   (^o^)/

2002.7.13 23:18 7

ゆなり(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top