HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 想像妊娠?着床出血?個人...

想像妊娠?着床出血?個人差でしょうか

2006.9.29 21:35    0 2

質問者: りんりんごさん(25歳)

もともと生理不順なのですが排卵日にはきまってと伸展性のあるおりものが多く、下腹部痛があります。
 今月は9月13日から15日にかけてありました。9月11日と12日になかよしをしました。
 基礎体温ははかっていませんでした。

私は子宮内膜症もあり月経痛がひどくロキソニンを処方量以上にのんでしまったり座薬をつかうほどの月経痛。出血量も便器に座っていても3日目まではそのままたらーーっとながれてきて日中も夜用で3時間おき交換っていう感じでした。

そんな私が9月26日から生理?が始まったのです。
 あーーー。今月もためだったかーー。ともったのですがなんと量は少ないし鎮痛剤一錠も飲まないし3日で終わったし(出血は2日、1日は付着程度) いつもの十分の一の量でした。
 もともと貧乳の私ですがうれしいことに胸が張るし
 もしかして着床出血??とおもい29日本日チェックワンファストをやってみました。結果は陰性。
 排卵したとおもわれる日から14日たっているので生理日予定日とみなして本日検査してみたのですが・・・。

これはもうあきらめて想像妊娠だった。今回の生理は軽かったとおもっちゃっていいのでしょうか。
 それともhCGの増加量は個人差があるのでしょうか。

中にはフライング検査をされて陽性の方もいるという記事もあって・・・。
 コメントお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私は現在二人目を望んでいるため排卵検査薬を使ったり、基礎体温も毎日つけています。私も今月、もしかして着床出血?というのが3日ほどあり(少量でおりもの用ナプキンで足りた)、期待していたのですがその後に通常通りの生理がきてしまいました。あまりに妊娠を期待しすぎたためかな〜と思っています。
普通の妊娠検査薬は生理予定日から1週間してからのほうが確実です。最近では生理予定日から検査できるものも売っています。この間薬局でみつけました。今すぐにでも妊娠してるか知りたいなら、試してみるのをおすすめします。
私も以前内膜症で生理痛が半端じゃなく、婦人科通いしてました。妊娠、出産で軽くなりました。今月も排卵日前日位に仲良くしたので、来月の結果が楽しみです。お互い頑張りましょうね。

2006.9.30 13:26 61

どん輔(33歳)

私はHCGなしで不妊治療をしていましたが、妊娠判定日(排卵から14日目)は陰性でした。血液検査で陽性がわかったのですが、先生に聞いたら検査薬は尿の濃度によるから初期にはあてにならないそうです。排卵日の2−3日後に少し乳首がちくちくするぐらいであとは全く普段と変わりませんでしたよ。前兆なんか全然なかったです。

2006.9.30 13:49 21

りんご(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page