HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 個人病院で精子洗浄は出来...

個人病院で精子洗浄は出来ないですか?

2006.9.30 00:18    0 2

質問者: くらこさん(40歳)

1件目の病院も個人病院でしたが、いつもすごい混んでいて、子宮がん検診が終わるまでは卵管造影も人工授精も忙しくて出来ない、と言われ転院を決意しました。
転院先も個人病院ですが、すぐに卵管造影をしてもらえて、今回初めて人工授精する予定です。
そこでは精子の濃縮洗浄はできないとのことなのですが、不妊専門でない一般の婦人科・産婦人科では洗浄はしてない(できない)のでしょうか。
洗浄するのとしないのとでの違いはそんなにない、と言われました。
不妊専門病院に行った方がよいとは思うのですが、フルタイムで仕事をしているため、頻繁に休むのが厳しいこともあり、とりあえずチャレンジしてみようと思うのですが、みなさんの経験等アドバイスいただけると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


洗浄濃縮しない精液は雑菌がいっぱいです。
私の経験から言いますと、産婦人科で
不妊治療も最近始めましたと言う
病院にかかり、人工授精をしたのですが
精液の洗浄濃縮はなく、原液を注入され
直後から冷や汗ダラダラ、吐き気、
のた打ち回るような激痛に襲われました。
たぶん不妊専門医ではないので、洗浄濃縮等
の設備が整っていないのでしょう。
そのような病院では、今後のステップアップ
も期待できる治療はできないと思い、
私は妊娠判定の予約も無視し(陰性でした)
別の不妊専門医を受診しました。
転院先で、原液注入された事を話すと
先生も看護婦さんも唖然としてました。
原液を使った人工授精は、危険すぎて
ありえないそうです。

くらこさんも、ご自身の身体の事を
思えば、技術と設備の整った不妊専門医
を受診する事をおすすめします。

2006.9.30 19:20 11

未来(30歳)


未来さん、ご返事ありがとうございます。
奥まで届くなら原液そのままでもいいかな、と思ってたんですけど。。。
今週末に予定なんですけど、専門病院に転院するかも含めて、急ぎ検討します。

2006.10.1 19:56 9

くらこ(40歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top