HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 愚痴です・・

愚痴です・・

2002.9.18 16:23    0 3

質問者: さよちゃんさん(秘密)

こんにちわ。
結婚して4年になりますがなかなか赤ちゃんが出来ず、出来ても流産をしてしまい、うまい事いかないです。
この4年で、友達や知り合い周りの子たちが先に授かりちょっとショックだったりの繰り返しだったような気がします、きれい事ですが赤ちゃんが授かるってすごいおめでたいことなのになんで私はショックを受け悲しんでるの〜とポジティブになるべく考えて乗り切ってきました。
けど、今回めでたく妊娠した子は結婚して2年目でつい最近解禁したばかりですぐの妊娠でした。
結婚した当初に、私の治療のことを話していると、自分も昔付き合っていた彼とは中だしだったけど出来ずもしかしたら出来にくいのかもとはいいつつ、「でも排卵日だからって狙ってHするのは嫌だよ」と言われてすごい嫌な気分になりました、誰でも嫌だよ・・・。
それがその子の素直な気持ちなんだろーと思います、がなんだか根に持っていたような気がします、だから妊娠報告を聞いたときはいつも以上にへこんでしまいました。
そんな自分が大キライです、だから根に持っていた事はキッパリ忘れて祝福したいと思います!
愚痴を聞いていただきありがとうございます、前向きにがんばります!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

さよちゃん、こんにちは。
>誰でも嫌だよ・・。
本当ですよね。切ないね。誰だって自然に授かればそれに越したことはないもんね〜。
>そんな自分が大キライ・・・。
切ないね〜。人間はそんなに出来てないから正直、嫉妬もするし、
妬みもするさ〜。でもさよちゃんは若いのにえらいです。前向きで。
そんな自分が嫌いと思えるってことが、さよちゃんの素敵なとこだと
思う。(知りもしないのに、でもそう思うんだもん)
なんか、気の効いたこと言えないけど、
無性に応援したくなっちゃって・・・。

2002.9.18 23:53 10

ふみ(35歳)

お気持ちよくわかりますぅ・・・
私も結婚して4年、去年流産してしまいました。
いつもはメールしている友達から久しぶりに電話があるときはほとんど
が妊娠報告だったりして、電話を切った後は正直落ち込みます。
でその後その友達との会話って妊娠経過がメインになったりしません?
おめでたいことだし彼女の生活の中心になってるのだから当然なのだけど、私としては聞くのが辛いのに自分から妊娠話を振っては落ち込んで・・・の繰り返し。なんだか自分を追いつめてるようで情けなくなったりします。
でも逆のこともありました。妊娠した友達が私にだけすぐには報告してくれず、(7ヶ月くらいで教えてくれたんですけどネ)他の友達とはマタニティ話で盛り上がってたのを知った時は、「友達なのに・・そんな気遣いしないでよ〜」とも思いました。
妊娠願望の強い時期は ひとの妊娠報告は聞くのもイヤだし、聞かないのもイヤ・・・ 複雑ですね。
でも さよちゃんさんは前向きに考えていらっしゃってエライッ!!
そんな心やさしいさよちゃんさんにはすぐコウノトリさんが来てくれると思いますよっ!

2002.9.19 10:06 10

***(秘密)

ふみさん、***さん、お返事ありがとうございます。
お2人の文章を読み終わったころには、ジーンときちゃって涙がポロポロ流れてきました。
ほんとうに、切ないですよね〜。
みなさんが1日でも早くママになれますように!

2002.9.19 16:14 6

さよちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page