HOME > 質問広場 > くらし > 何を考えてるのかわからない…

何を考えてるのかわからない…

2006.9.30 11:05    0 1

質問者: ザクさん(29歳)

今年はじめ、旦那の友達のところに3人目の子供が誕生しました。彼女からは一斉メールで出産の話を聞いたのですが、うちは田舎で電波の届きが悪くてメールの不着が多く、結局4日後にメールでおめでとうと言いました。
彼女からは返信はありませんでした。
それからすぐにお祝いを贈りましたが、届いたとも言ってこないし内祝いもありませんでした。
旦那が友達に確認したら、確かに届いていたようです。
それから半年たって、突然友達から、「奥さんにメールを送ったけど戻ってくるけどアドレス変えた?」との電話がありました。
3日前に携帯を変えたばかりで、まだ誰にも言ってなかったとアドレスを教えると、
用件は「妹が妊娠した、あなたにあげた育児の本、捨てたならあきらめるけど返してください。」でした。
…どう思いますか?正直、いったいこの人なんなんだろう?と思いました。
頂いたお祝い大事に使ってますの一言すらない挙句に、このメール。
内祝いなんていりませんが、なぜ一言のお礼もいえないのか不思議です。
転勤続きで余分な荷物は増やされないので、書籍類はほとんど実家においてきています。
実家は600キロ離れていますし、簡単にとりに行くわけにもいきません。
旦那もさすがにあきれてました。
用件聞いても言葉を濁すだけで友達は何も言わなかったので、友達もさすがに言い辛かったんだろう…と。
常識のない人は今までたくさんみてきましたが、今回は面食らってます。
この人は天然なんでしょうか?それとも何か私に怒っているのでしょうか?
どう思いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

メールの不着が多いなら、先方のお礼のメールが届いていないということも有り得るのでは??
電波が悪いと分かっているのだし、届いた届かないで余計なトラブルを招くよりも、電話でコミュニケーションをとることを考えたほうが良いと思います。
本の件も、そんなに怒るほどのことでもないような・・・ 「実家に置いてあって直ぐには取りに行かれないので、時間がかかりますがごめんなさい」と伝えれば済む話だと思います。

2006.10.1 03:22 12

もも(32歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page