HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 一日おきの仲良しならタイ...

一日おきの仲良しならタイミング治療不要?

2006.9.30 13:06    0 3

質問者: まるさん(33歳)

妊娠を希望しています。
この3か月、基礎体温と排卵検査薬で自己流でタイミングを計っていますが、妊娠しません。排卵日付近で1日おきに仲良くしています。(毎日はさすがに・苦笑)
まだ3か月と思いますが年齢のこともあり、病院デビューしようかとも考えています。
が、精子の寿命を考えると、理論上は1日おきの仲良しなら排卵日を特定しなくても受精は可能なのですよね?
タイミング治療を受けられている方は、治療前はどれくらいの頻度で仲良くしていたのでしょうか?
教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


理論上は一日おきにしてれば
妊娠すると思います
私もそう思い1日〜2日おき位に頑張りましたがダメでした
病院で検査した結果、排卵がうまくいってない事が判りました。
どんなに頑張っても排卵してなきゃ妊娠しないんですよね(泣)
こういう事もあるので病院で検査だけでもしてみるのは良い事だと思います
排卵日とかも見てくれるので自己流よりも確立も上がると思いますよ
でもまだ3ヶ月ですからもう少しその方法で頑張ってみてからでもいいかもですね。

2006.10.1 16:15 10

とくとく(27歳)


はじめまして。私もとくとくさんの意見に賛成です。
排卵してても、卵管がつまっていたら、受精しないので、検査だけは、したほうが妊娠への近道だと思います。ご本人が、そんなにあせっていない様でしたら、聞き流してください。

2006.10.2 09:16 24

匿名(39歳)


ご意見ありがとうございます。
私は病院に行って検査だけでも…と思うのですが、主人がまだ病院は早いと反対しています。
今年いっぱいくらいは、自己流タイミングでがんばってみます。
私も含め、妊娠希望のかたに赤ちゃんが舞い降りますように…。

2006.10.4 10:10 11

まる(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top