HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 3人目希望なんですが・・・

3人目希望なんですが・・・

2006.9.30 14:46    0 3

質問者: mihoさん(35歳)

こんにちは。
現在3人目を希望しています。
上の子を2人とも不妊治療(PCOのため)で授かりました。(AIHです)

2人目希望の時はすんなり不妊専門の病院に行けたのですが、なんとなく3人目とな
ると行きにくくて迷ってます。。
年齢的にもギリギリでできればお薬だけで
頑張っていきたいと思ってます。

3人目を治療して授かったよという方、
病院はどういう病院を選ばれましたか?
不妊専門の病院でも話せばお薬だけの治療をしていただけるでしょうか?????
それとも個人でやってる婦人科を探した方がいいでしょうか?????

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

年齢的にギリギリって・・・まだ私達の年齢、40代の方とか一人も授からず頑張っています。全然ギリギリではないですよ。勿論、薬だけの治療はできるはずです。頑張って下さい!

2006.10.1 17:56 15

匿子(35歳)

私は今年5月に3人目を体外受精で授かりました。
上の子達は自然妊娠で、現在、幼稚園児で年子です。
3人目もすぐに欲しかったのですが、全く妊娠せず、35歳間近で不妊クリニックに通院始めました。
結局、いつの間にか卵管閉塞になっていて、治療の結果妊娠するようになったのですが、流産し、4ヵ月後には子宮外妊娠し、卵管切除したため自然妊娠できなくなりました。
それでも、次の子が欲しいため、体外受精した次第です。

3人目だから気が引けるとはいっても、誰も3人目で治療しているなんて分からないです。
それに、続発性不妊の人は多いですし、何人目であろうと妊娠できないということは不妊です。
私は医師と話し合って、しっかり治療方針を立てて治療しました。
もしかして、3人目ともなると、医師が不妊治療をしてくれないのではと不安なのでしょうか。

私は託児所付きの不妊専門クリニックに通院してました。
人の体は知らないうちに変化していっていますし、私も自然妊娠で年子で産んでいたのが、自然妊娠できなくなっていたわけです。
産める時に年子で産んでおいてよかったと心から思ったくらいです。
薬だけで妊娠できるほど甘い状態ではありませんでした。

どんな形態の医療機関であろうと、ご自身が信頼をおける医療機関で治療を受けるのがベストだと思いますよ。

2006.10.1 18:28 11

ゆきだるま(38歳)

匿子さんへ。
レスありがとうございます。
そうですよね、、まだまだ頑張ってる人は
たくさんいらっしゃる。。。。
病院に通いだすと「がんばるぞ!」という
気持ちが湧いてくると思うので、
調べて自分に合った病院を探したいと思います!

ゆきだるまさんへ。
レスありがとうございます。
体外なされたんですね!
上の2人がAIHだったこともあり
「自然妊娠は無理ちがうんか?」と旦那も言っていて先は長いかも知れませんが焦らずいきたいと思います!

2006.10.2 09:59 6

miho(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page