HOME > 質問広場 > 不妊治療 > どこから出血しているのか...

どこから出血しているのか説明がありますか?

2006.9.30 16:19    0 0

質問者: りるさん(39歳)

先日、一度スレをたてたのですが、もう一度みなさんの経験をお聞きしたくて、宜しくお願いします。
HCG注射をしてからちょうど一週間後に出血しました。生理予定日より一週間も早く始まるなんて初めてのことでしたので、下腹部痛もありその日に受診しました。
その日は医師より「高温期が続いているし、早いけれど、内膜の一部がはがれ出しているのかもね。様子を見ましょう」と言われて2日間様子をみました。3日目にかなりの量の出血があり、「やはり早めの生理が来たんだな」と思っていました。4日目でまだ高温期が続き量も増えたため、もう一度受診しました。「生理ですね」と言われれば気持ちも落ち着くと思って。
でも、内診してエコーで見ると、内膜はしっかり2?あり、はがれている部分も全く見られないので、これは生理の出血ではないと言われるんです。
「じゃあ、この量はどこからきているんでしょうか」と聞いても「膣や子宮口には傷とかないし、ちょっと分かりません。分からないままの事ってあるんですよ」と言われました。
その時は、そうかーと思い帰ってきましたが、生理ではない出血が(かなり量もあるし)どこからでているのか不安になって恐くなってきました。
こちらのサイトでも出血については色々書き込みがありますが、皆さんは医師から出血の理由やそれについての説明を受けていますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page