HOME > 質問広場 > くらし > 基礎体温の乱れ。薬の影響...

基礎体温の乱れ。薬の影響?いつまで続く?

2006.10.1 16:28    0 0

質問者: ぷーさん(30歳)

はじめまして。はじめてお便りします。
今月から妊娠を目指している者です。わからないことだらけなので、教えて下さい。

先月の生理が旅行に当たりそうだったので、生理をずらす薬を飲みました。そして、その薬の服用をやめて、医師の話の通り3日後に生理が来ました。
そこまでは順調だったのですが、今月の基礎体温がひどく乱れ、不安になっています。

平常ならば、低温期36.3度前後の高温期36.8度前後になるのですが、今月は
はじめの13日間は36.5度前後。
14日〜16日目は36.1度前後。
その後3日間だけ36.6度まで上がり、
高温期かと思いきや、36.3度前後まで下がってしまいました。
今日が予定通りなら生理が始まる日なのですが、まだ来る気配はありません。
かといって妊娠していると思えるような基礎体温ではないので、無排卵だったのかも??と不安になっています。

薬の影響で無排卵になることはあるのでしょうか。
だとしたら、それはいつまで続くのでしょう。治療をした方がよいことなのでしょうか。

また、もし基礎体温で高温期はわからなかったけど妊娠できたよーという方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。
でもこんな都合の良い期待をしていると、あとでショックが増すので考えない方がいいのでしょうね・・・。

未確認の情報でもいいですので、どうぞ教えて下さい。よろしくおねがいします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top