HOME > 質問広場 > くらし > 不妊病院へ行くときの服装

不妊病院へ行くときの服装

2006.10.2 18:24    0 9

質問者: ごわさんさん(28歳)

こんにちは。
題名の件ですが、普段病院へはどのような格好で行きますか?
ジーンズにTシャツやポロシャツ、足元はだいたいスニーカーです。
だんだん冷えてくるので羽織るものを持っていく程度です。
でもスカートならレンギスを履いてます〜、この間仕事してる人だと思いますが、スカートにブーツそして腕にはカルティエの時計がキラキラ☆お化粧バッチリでした!エビちゃんみたい。
隣に座られた時は見比べてしまいました、実の母は病院へはお洒落していくものじゃないよって普段から言われており、お金あると思われて高くとられるよって言います。
貧乏っぽい格好も嫌だけどできるだけ普通の格好はして行きます。
体外受精へステップだしお金ないもの〜、ごめんなさい変な文章でした。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いますよね!
合コン???って思う様な人。
でも病院のあと用事がある人もいるでしょうし、常にキメていないと落ち着かない人もいるでしょうし自由だと思いますが・・・、
正直いただけませんね。

2006.10.2 21:11 14

yui(38歳)

私が初めて産婦人科に行った時、まさにスレ主さんが出会った方のような格好でした。
パンプスなんて私しかはいてませんでした。
私は産婦人科なる所に行くことが初めてだったので逆に驚きました。
妊婦さんは皆さんスカートにレギンスやスエット素材のパンツなどですっぴんの人もいました。
浮いてしまって居辛かったです。

不妊専門院に移ってからは、お仕事帰りやマダム風の方もいて浮かなくなりちょっと安心しました。

風邪などで病院に行くときはしんどくて眉毛とファンデーションだけで楽な暖かい格好で行きますが、歯医者や耳鼻科はメイクも服装もわりときちんとした格好でいきますよ。口紅はつけませんし、歯医者は診察台に寝る形で乗るのでパンツです。
土日よりも平日仕事の後や昼休みに行くので自然とそういう格好になることが多いです。

特に親に病院に行く格好で躾られたことはありませんが、派手なケバい格好で行くのも変ですが、診て頂くのにあまりな格好も変かなと思います。

2006.10.2 21:44 8

さららん(25歳)

わたしも治療をしていましたが24歳の頃から通ってやっと今年無事出産してその報告に行きました。
「まなえさんはママになっても全然変わらないね、まぁ若いからね」と先生に言われて嬉しかったです。

一応綺麗にしているつもりでも母親としての集まりで市役所に行くと乳児がいても、髪はカラーしてくるくる、洋服もお洒落でメイクもばっちりとても綺麗なママさんばかりで圧倒されます。
治療の時は自分だけなのでメイクに時間かけて可愛い服やブランドものを身につけられましたが赤ちゃんがいるとネックレスすら付けられずです。

話はそれましたが婦人家系の病院に行く時はスカートの方が楽でした。

2006.10.2 23:41 10

まなえ(27歳)

私もごわさんと似たような格好です。
すごーくお洒落な方とかもいますよね。
でも…お金持ちそうだから高くされるということはないと思います。

2006.10.3 00:09 9

菜の花(27歳)

病院だけの日は適当な服ですが
仕事帰りや出かける予定がある日などはお洒落して行きますよ
けっこう派手なかっこしてる人とかもいるし色々ですね
先生はこの人お金ありそうとか
そこまで見てないと思います
見る先生もいるかもだけど、平等に診察してると思います

2006.10.3 00:37 8

とくみ(27歳)

「お金あると思われて高くとられる」
いや、そんなことある訳ないですよ。
・・・本当にそう思っていらっしゃる訳はないだろうと思いつつ、病院関係者としてはあまり気分の良くない文章だったもので・・・

2006.10.3 02:07 9

あおい(32歳)

私が通っていた病院は、県内で一番の繁華街に立地していたので、地味な格好の人より、オシャレでセレブな格好の患者さんが、多かったですよ。
病院の内装も高級感漂う、落ち着いた雰囲気でした。
私は、勤務時間中に通うことが多かったので、制服がほとんどでしたが...。
ブランド品のバッグを身につけている患者さんを見て「治療代にもお金がかかるのに、生活に余裕があるんだろうな」と思っていました。
妊娠してからは、街中を外れた大学病院に転院したのですが、そこでは庶民的な格好の患者さんが、多いですね。検診代も個人病院の6割ぐらいです。
病院の立地条件によっても服装が変わってくるんじゃないんでしょうか?

2006.10.3 09:53 7

匿名(35歳)

いつも仕事後に病院に行くので、スレ主さんのような格好はしていけません。

どちらかと言うと、スレ主さんが驚かれたような方の格好をしていると思います。

やはり、病院だけが目的でないと、服装も違うと思いますよ。メイクもきっちんとしていないといけないですしね。

私が行くのは遅い時間のこともあって、スーツや仕事帰りっぽい格好の方が多いので服装のことなどは、気にしたことがありませんでした。

ジーンズ(パンツ)で行った場合、内診のときは、その都度、着替えるんですか??

たまにパンツの方を見かけるとどうしているんだろう?と疑問でした。内診がない場合に履いているのかなぁ。

2006.10.3 12:02 11

マカロン(28歳)

私はよく会社帰りに行きますので化粧バッチリ、ブーツで行く時もあります。
でもこの間失敗したのが、ブーツに網タイツを履いて行ったのですが内診で脱いだ時足がウロコ状になっていました。自分でも気持ち悪かったです。
きっと看護師さんや先生も相当気持ち悪かったでしょう。恥ずかしかったです。

2006.10.3 18:51 8

なの(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page