HOME > 質問広場 > くらし > 不正出血?着床出血? 朝...

不正出血?着床出血? 朝と昼の体温の違いについて

2006.10.2 21:10    0 0

質問者: 能天気さん(3歳)

こんにちは。
上記について、お心当たりのある方、どうか教えて下さい。
推定排卵日から6日目、(約26日周期の17日目)から少量の出血があり今日で3日になります。
排卵日は病院での卵胞チェックと自宅での排卵検査薬と基礎体温の低下からの推測で、その後の排卵チェックには行ってません。

出血は、紙で拭くとつく、のと、オリモノシートをするとちょこっとついてくるくらいの量です。
最初は薄めの鮮血、その後は水っぽい赤、赤茶、茶褐色で、下腹部には張ったような違和感と身体をひねると下腹部の横っ腹に引きつるような痛みが走ったりしてます。

着床出血? と思いたいのはヤマヤマなのですが、周期12日目から(排卵予測日翌日) 高温期の体温(36.7) に移行していたにもかかわらず、出血のあった日と翌日(周期17、18日目) の基礎体温は、高温期にしてはギリギリ位の低さに落ち(36.5)、3日目の今朝は思いっきり低温期の体温(36.28)でした。
日数的にも着床出血にしてはちょっと早いような気もしますし、検査薬も3日とも当然ながら陰性でした。
前周期は化学流産のようでしたので、その影響でホルモンバランスが狂っているのかもしれず・・・。
やはり不正出血? と思いきや、昼間はちょっとしたことで汗が出て、測ってみると37度前後だったりします(3日とも) ので、着床出血! という思いを捨て切れないのです。

高プロの為カバサールを週1錠服用(半年間。なので胸張りません。) してますが、いままでこんな中途半端な時期に出血したことはありませんでした。
ちなみにがん検診も半年前に受けています。

長々と失礼いたしました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page