HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 市販の睡眠薬使ったことあ...

市販の睡眠薬使ったことある方いらっしゃいますか?

2006.10.3 07:39    0 5

質問者: ゆいさん(25歳)

こんにちは☆ゆいといいます。
 最近引越しをしてきたんですがお隣の物件の犬が一晩中吠え続け眠れない日々が続いています。寝てしまえばきにならなくなるのですが、寝るまでに時間がかかり気がつくといつも2、3時で睡眠時間が1日3時間とかになっています。薬に頼るのはよくないのかな〜?と思いますがたまには熟睡したいので飲んでみるのもいいのかな・・と思います。でもすごく効きすぎて朝起きれなかったりすると怖くて・・。
飲んでみたらどんな感じになりますか?? 試したことある方詳しくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


睡眠薬って薬局とかでは売ってないんじゃなかったかな?友達が薬局に行って眠れないので睡眠薬買おうと思ったら、無いから植物性の精神安定剤を勧められたと言ってたような気が・・・。不確かでごめんなさい。
そのあと結局内科に行って薬を貰いぐっすり眠ったと言ってたかな。

2006.10.3 09:36 10

はるさめ(33歳)


次の日起きれなくなるほど強い薬ではなかったですよ。2回目からは効かなくなったくらいでした。わたしの場合お酒を飲んで寝るほうがすんなりねれます。

2006.10.3 10:39 8

ともみ(28歳)


市販のお薬はかなり軽くて私には効かなかったです。お酒の強い人に睡眠薬は効きにくいみたいですね。私はお酒を飲むので効きにくかったのかもしれませんが・・・。思い切ってお隣に言ってみるか、または、アロマ等と併用して見るか・・・など、一工夫されるとまた違ってくるかもしれませんね。どうしても・・・というなら内科でも処方してくれますよ。

2006.10.3 12:52 11

ぶー(31歳)


私も働いていた頃、つい夜考え事などをしてしまい眠れないことがあったので、よくドリエルを飲んでいました。人にもよると思いますが、軽い不眠症状なら1錠、ぐっすり眠りたい時は2錠も飲めばずいぶん深い眠りにつくことが出来ます。しかしご近所の犬も迷惑ですね。言いにくいとは思いますが、直接現状を住人の方にお話し、何とかしてもらうよう考えてもらった方が良いのでは・・・?

2006.10.3 15:48 10

こねこ(35歳)


睡眠薬は、市販されていません。
たぶん、よくコマーシャルしている「寝付けない方へ」というお薬のことだと思いますが、これはいわゆる睡眠薬ではありません。
精神的にをリラックスさせることにより、寝付けやすくするというお薬です。

私はこれを試したらけっこう眠れましたが、薬が効くまでに時間がかかって、遅い時間からぐっすり眠ってしまったので、朝起きられませんでした。もし飲まれるようであれば、翌日支障のない日に試してみて、眠る時間のどのくらい前に飲めばよいかとか、自分なりに調整したほうが良いと思います。

2006.10.3 17:56 10

もも(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top