HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 人工授精と産後の生理開始...

人工授精と産後の生理開始・・不妊治療について

2006.10.3 15:08    1 2

質問者: AKIさん(30歳)

人口受精にてなんとか妊娠し、無事出産しておよそ半年たとうとしています。ネットなどで産後生理は半年位で来るとありますが、私はまだ来ていません。完全母乳ですが、本当に生理は来るのでしょうか?
妊娠前は生理はきっちり28日周期で来ていました。妊娠出産を期に生理不順になる事とかもあるのでしょうか?
また、二人目の治療になるべく早く受けたいのですが、また1からの検査なのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


こんばんは。わたしもAIHで妊娠し、子供は今2歳です。私の場合は5ヶ月の時に仕事に復帰し、それからはミルクのみでした。(5ヶ月までは完全母乳です。)生理は出産後7ヶ月ぐらいできました。そして半年前から治療を再開しています。私の場合は同じ病院なので、卵管造影などは省いてくれました。低温期・高温期のホルモン量を調べる検査は最初と同じようにしました。フナーテストもやっていません。いいのかわるいのかはわかりませんが・・・。ちなみに家の場合は私も多少排卵障害があり、主人も多少精子の数が少なく、運動率もそんなによくないです。(今回主人もまだ検査していません)

2006.10.3 20:01 65

こうたんママ(28歳)


断乳しないと生理は再開しないと思います。
母乳を分泌するホルモンは生理を止める作用があると聞きました。
詳しくは担当医に問い合わせてみたらいかがでしょうか。

2006.10.3 21:06 64

ぼのこ(32歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top