HOME > 質問広場 > 不妊治療 > お腹が大きくならない・・・

お腹が大きくならない・・・

2006.10.3 16:45    13 10

質問者: ゆいさん(29歳)

こんにちは。
現在、5ヶ月の主婦です。
が、お腹が全然大きくなりません。ほんのちょっとプクっとなってるだけなんです。
胎動も全くありません。。。
過去に流産した経験もあり、全てにおいて心配でなりません。
同じように経験された方などお話を聞かせて頂きたいと思います。
情けない私に喝をください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私もすごく小さいお腹で八ヶ月のとき六ヶ月の人と同じぐらいでした。
赤ちゃん小さめ?なんて言われるのはしょっちゅうの事。でも臨月まで人より小さいお腹でも2976gの元気な女の子が生まれましたよ。
今二歳になりますが標準より背が高い!
子宮後屈とか背腹?とか色々あるからエコー検査で異常なければ大丈夫。

2006.10.3 20:15 12

チョコ(28歳)


スレ主さんはもともとお腹はペッタンコだったほうですか?
私は妊娠前、平目のようにペッタンコでした。
そのせいか6ヶ月でやっとちょっと下っ腹が出てきてもそれからもそう目立たず、今8ヶ月ですが、チュニックを着ていると妊婦だと気付かれません。
さすがにピッタリしたシャツなどを着ると妊婦だとわかるようですが、それでも小さいとびっくりされます。
でも病院で毎回赤ちゃんは「標準サイズまでちゃんと成長していて元気ですよ!」と言って貰えるし、私の体重も実は既に6キロ増です(笑)
同じ週の妊婦仲間がぷっくり大きなお腹をしていて最初は小さい自分にコンプレックスでしたが、体重をきいてみたら彼女とスタートの時点で8キロ違いました。
人それぞれ個人差があるようなので大丈夫ですよ。
お互い頑張りましょうね!

2006.10.3 22:16 13

カノン(32歳)


個人差もある事ですし、検診で異常がなければ、まだ気にされなくても大丈夫じゃないですかね?
過去に流産経験があると、心配で仕方ないですよね。私も同じでした。
でも、胎動を感じたのは6ヶ月になるかならないか位でしたし、私も小さいのでは?と心配していましたが、7ヶ月に入ってから急に目立ってきた気がします。
心配で仕方なければ、次回の検診の時に先生に相談されるのが一番だと思います。心配し過ぎも体に悪いですから、今はお腹の赤ちゃんの生命力を信じましょう!

2006.10.3 23:17 14

こぶ(34歳)


大丈夫。
まだ5ヶ月!
あと5ヶ月もあるのに、今から妊婦丸出しのお腹だったら大変ですよ〜(笑)
わたしは7ヶ月までお腹の出が気付かれなかったです。
胎動は6ヶ月くらいが平均じゃなかったかな?
個人差もありますし、健診で何も言われなければ大丈夫でしょう!

2006.10.4 00:07 12

まき(25歳)


 はじめまして。
 ただいま妊娠6ヶ月ですが、わたしも全然目立ちません。最近私服でやっと「もしかして赤ちゃんいるの?」と言われるようになったほどで、白衣では「妊娠しているなんてわからないねぇ。」と言われます。
 胎動も「もしやこれかな?」と思うものは感じつつあるのですが、明確ではありません。「元気かな…。」「ちゃんと育っている?」と心配になりますね。
 きょうこれから健診で、元気なわが子と会えるといいなと思います。ゆいさんの赤ちゃんもすくすく育ちますように。

2006.10.4 06:39 32

マモ(28歳)


スポーツやっていたなどで、腹筋が立派な人は、お腹が出にくいって言いますよね。

2006.10.4 08:10 10

クルール(31歳)


はじめまして。現在妊娠10ヶ月に突入した者です。私も5ヶ月の頃は、お尻やウエストは多少太りましたが、お腹はポコっともしていなかったですよ。今でも「まだ7ヶ月くらいかと思った」とよく言われるくらいです。でも、お腹の子供は順調で、むしろ大きめみたいなので、お腹が目立つ目立たないは心配する事ないと思います。
胎動もまだ5ヶ月では感じないと思います。私がしっかり感じたのは6ヶ月終わりから7ヶ月の初めくらいだったと思います。
やっと安定期に入り、胎動を感じるのも後もう少しですね!お腹の子がスクスク育っている事を信じて頑張ってください(^^♪

2006.10.4 14:17 9

かのこ(28歳)


赤ちゃんの性別によってもお腹の出方が違うような気がします。
私は男の子しか妊娠したことがないのですが、他のママ友に聞いたり、見ていると、女の子の場合横に広がっていて妊娠中もあまりお腹が出ていませんでした。女の子を妊娠中のママ友は8ヶ月ぐらいまで周りにばれなかった人もいましたよ。
男の子を妊娠している人は大抵お腹が前に突き出ていました。
ただ今私は2人目妊娠7ヶ月ですがまた男の子で前に出てきています。
みんながそうとは限りませんが参考までに。

私も2人目の前に3回流産の経験があり、心配する気持ちはよくわかります。でも、もうすぐ胎動も感じられると思いますので赤ちゃんを信じて頑張りましょうね。

2006.10.4 17:41 9

アンビ(29歳)


病院で、お腹の赤ちゃんの大きさが大丈夫なら大丈夫なのではないでしょうか?
私も5ヶ月の時はまだ、妊娠前のジーンズがはけました。
7ヶ月に入った今でも小さいと言われます。
妊娠前は運動もやっていたし、今でもヨーガで結構腹筋を鍛えているのであまり出ないのだと思います。
私の周りの妊婦さんは8ヵ月ぐらいから大きくなったと言っていましたよ。

2006.10.4 17:55 8

アウグスタ(35歳)


 私も小さかったです。元々体系がふくよかだったので体重も6キロ増で抑えてたんですけど^^;
 5ヶ月の頃は誰も私の妊娠に気付いてくれませんでした。臨月になっても「まだ7ヶ月くらいだと思ってた」と看護師さんに言われました(笑)
 お腹の大きさって子宮の位置も関係するって聞いたことがあります。小さくても8ヶ月とかになれば、徐々に出て来るので心配しなくて大丈夫だと思います。

2006.10.4 23:31 8

かばりん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top