HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠6Wで胎芽が見えずピ...

妊娠6Wで胎芽が見えずピンク色のおりものが・・・。

2003.10.8 22:00    0 4

質問者: ようこさん(31歳)

はじめまして、ようこです。
今、妊娠6W2D(最終生理開始が8月25日)です。

一昨日、生理予定日から2週間過ぎたので、産婦人科に行きました。胎嚢(赤ちゃんが入る袋)が確認できただけで、胎芽(赤ちゃん)はまだ確認できませんでした。それどころか、ピンク色のおりものが出ていると指摘され、自宅で絶対安静にしているように指示されました。

実は、前回、5月に胎芽が見えず、心音を聞けないまま7Wで流産となったため、また繰り返すのではないかと不安で不安でたまりません。

その後、ピンク色のおりものが1度でて、時々子宮がきゅうっと痛くなります。つわりの症状も昨日くらいからでてきて、1日中眠いのと、むかむかして気分が悪いです。

同じような経験をされた方、
 先生は出血したらすぐ来るようにと言われましたが、ピンク色のおりもの &下腹部痛でもみてもらった方がいいですか?
 その後、無事出産されましたか?
 止血剤、張り止めなど薬をもらった方がいいですか?
 
あと、胃腸が痛いのですが、これはつわりの一種なのでしょうか?

よろしくおねがいします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ようこさんご心配でしょうが流産をする確率は15〜20%で
続けて2回するのはわずか2%です。
なので安心して赤ちゃんの生命力を信じてね!
私も1年前に流産して今、妊娠がわかったのですがまだ病院には
行っていないのでお互いいい結果になったらいいですね!

2003.10.9 19:14 15

ひかるまま(35歳)

はじめまして。
ひかるままさん、あなたの発言はどうかと思いますが・・・
流産の確立は15〜20%?続けてするのは2%??
私は続けて3回流産してます。それはいったい何%なんでしょうねぇ。
私の友達でも続けて2度3度と流産している人いますよ。そんな医学的な数字だけで決め付けないで下さい。あなたに言わせると私達は2%以下の異常な人間ってことになるような気がするんですけど。
あなたもまた流産しないうちに早く病院行ったほうがいいですよ。

2003.10.10 14:36 12

ゆるさん!(31歳)

血液の量が増えると心配なので、もう一度病院に行かれた方がいいのでは?
 私の友人で生理2日目のような出血が続いたけれど、病院での処置で無事2人を出産している人も2人います。
 赤ちゃんのため、できることはしてあげたいですよね!
 それと胃腸痛ですが、私も1人目を妊娠した頃かなり不調でした。私の場合下痢をしたのですごく不安でした。
 私も完全流産経験者です。そして現在妊娠の可能性があります。
 不安な気持ちはよくわかります・・今は安静にして赤ちゃんの成長を応援してあげましょう!!
 

2003.10.11 00:52 13

ちびた(秘密)

はじめまして。
ちょっと納得いかなかったもので、レスさせてもらいました。
ひかるままさんの流産をする確率は本などの中でのものですよね?
私は続けて3回流産しています。私はその他2%に入るっていうことなんですかね?私の友達にも続けて流産している人、結構いますよ。
自分も流産しているくせに他の人の気持ちわからないなんて流産したときの赤ちゃんが可哀想。はっきりいってむかつきます。
あなたも流産しないうちに早く病院行ったほうがいいですよ。

2003.10.14 09:37 13

ゆるせん!(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top