HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠反応が出る時期・・・...

妊娠反応が出る時期・・・1度目と2度目で違った方はいらっしゃいますか?

2006.10.3 23:11    0 0

質問者: ミーさん(34歳)

こんにちは。去年の3月に初めて妊娠しましたが稽留流産してしまいました。その後、半年間は色々あり、避妊していましたが、また9月から心新たに再挑戦することにしました!私の周期はばらばらで28日から35日くらいの間なのですが、現在32日目です。

前回妊娠したときは27日目の夜、食事の後、気持ち悪くなり、28日目には熱っぽくなったりして妊娠したと確信できました。29日目にはお腹がチクチク痛み、くっきり妊娠反応が出ました。

今回、半年振りなので、気合が入りすぎているせいか、想像妊娠気味なのか、気持ち悪い、熱っぽいなど、前回と似ている症状はあるのですが、前回のようにはっきりとお腹がチクチクするようなことはありません。そして今日、32日目でもまだ反応がでません。排卵検査では前回妊娠したときも今回も18日目か19日目くらいでした。昨日は体温も少し下降したので、今朝、カクンと下がって、今日か明日に生理が来るものだと思っていたのですが、予想外にまた上昇してしまいました。

つわりは一人目二人目で違うことも多いと聞きましたが、妊娠反応の出方も同じ人でも違う場合があるのでしょうか?

こうやって妊娠のことばかり考えているのはいけないと思い、昨日はリセット・モードで忙しく過ごし、家のお掃除もして、”さーこれで生理が来たら、また新しいサイクルの始まり!”と張り切っていたのですが、また温度は上がり、でもやっぱり妊娠反応は陰性なので、ちょっとすっきりしない状態です・・・やはりもう生理がくるのを待つしかないのでしょうか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top