HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 1ヶ月以上続いてる生理

1ヶ月以上続いてる生理

2002.11.15 21:08    0 2

質問者: maさん(43歳)

 ここ半年くらいまともに生理がきてないのですが(あっての少しだけで終わる)先月久々にまともに来たと思ったら、もう1ヶ月以上続いてます。1つ違いの私の姉も同じ症状だそうです。閉経まぎわの悪あがき?でしょうか。出血したまま病院にいくべきか悩んでます。同じ症状になった事のある方いますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

同じ症状になった事があるんではないですが。
ちゃんと排卵が起きていないことが原因だと思います。閉経は平均50歳、個人差もあるので何とも言えませんが、まずは黄体ホルモン剤を使って一度ちゃんと出血を止めてあげなくてはいけません。とにかく一度リセットしないと、次は排卵があるかどうか別としても身体が次の周期に入れませんから。早めに婦人科に行ってみて下さい。お姉さんにもそうお伝えください。

2002.11.18 10:39 10

ベテラン(秘密)

 ベテランさん、アドバイスありがとうございます。もうちょっと、ほんのちょっとだけ様子をみて、それから病院へ行こうと思います。出血している時にいくのはけっこう勇気が必要ですね。でも、恥ずかしがってばかりもいられないし…。ありがとうございました!

2002.11.19 21:15 11

ma(43歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top