HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 胎児死亡

胎児死亡

2006.10.4 16:42    0 4

質問者: とっとさん(44歳)

8週に入りお腹が痛くなったので病院に行ったら胎児の心拍が聞こえないと言われ出さないと危険だといわれました。 28日に入院ラミナリアを3本夜8時ごろ入れる処置をし12時ごろまで痛くて眠れなかった。朝4時30ごろ目がさめました。9時30に看護士さんと一緒に分娩室に入りました。後は麻酔がきいてるうちに手術は終わり終わったよと足をたたかれて目がさめました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


とっとさん、こんにちは。
私も10/4の3回目(8週5日)の検診で流産の診断を受けました。2週間前の検診では確認された心拍がなく、赤ちゃんも周りに溶け込みそうなぐらい、透けて映っていました。先生にも「100%流産です」と言われました。すごく悲しく、内診台で泣いてしまいました。
5日入院、6日手術します。診断を受けてすぐに手術の予約を入れるのは、すごく冷たい人間と言われてしまうかもわかりませんが、そういう決断をしました。
お互い辛い思いをしましたが、未来に希望を持って乗り越えていきましょうね。

2006.10.4 23:29 9

べふこ(31歳)


私も8週で心拍停止がわかり、10/3に稽留流産の手術をしたばかりです。私は日帰りだったので違う方法だったみたいです。全身麻酔でいつの間にか終わってて「赤ちゃんはどこ?」と何度も聞いてしまいました…かなり精神的に辛いですよね(泣)まだ泣き続けてます。けど、星になった赤ちゃんの為にも一日も早く元気になって、新しい命を授かれるよう頑張りましょうね!きっと、赤ちゃんが戻って来ると信じて。

2006.10.4 23:41 9

コロ(30歳)


つらい思いをなさったんですね。
私には無い経験なので掛ける言葉もありませんが、亡くなった祖母が生前、出産後すぐに亡くなった息子のことを親戚が集まるたびに話していたそうです。
「○○が生きていたら今○才で芸能人の××と同じだ。」と。
80才を過ぎても話していたと言いますので、一度授かった命は忘れられないものなのですね。

どうかお体を大事になさって早く元気になって下さい。

2006.10.4 23:45 11

たまご(42歳)


手術前処置って、本当に痛いですよね。手術は麻酔があるからまだいいものの。
私は1週間前に受けました。13週の大きさで心拍が止まったまま1ヶ月もお腹の中にいましたが、出血もなければ痛みもなく、まさか亡くなっていたなんて・・・
ちょっと大きかったため、手術前処置を2日間受けました。拷問ってこんな感じ?と思うほど、痛かったです。明け方の痛みも激しかったですが。
手術の30分前に、隣の分娩室から生まれたての赤ちゃんの泣き声が聞こえてきました。可愛くて癒されましたが、一方で生と死を認識させられ、とても辛かったです。
でも、前向きでいこうと思っています。とっとさんも、早く心身共に癒されますように。

2006.10.5 00:19 13

ぽぴ(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top