HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 虫刺されみたいな湿疹

虫刺されみたいな湿疹

2006.10.4 18:50    0 2

質問者: chikoさん(28歳)

初めてお便り致します。どうぞよろしくお願いいたします。

実はとても困っています。

1ヶ月ほど前から、虫刺されみたいな赤いぷくっとした湿疹が両足のふくらはぎに出来て治りません。もともとは、虫刺されだったと思います。それが、どんどん増えていって、二の腕とかにも出来るようになりました。

皮膚科にも5軒通いましたが、塗り薬(ステロイド系)と抗アレルギー剤の処方のみで、原因など特定されておりません。ただ、1軒では、ダニ刺されと言われました。また違う病院では「ダニではない」と言われました。

湿疹はとにかく痒くて痒くて、本当に痒くて、でも掻くと跡が残るので、包帯を巻いたり、絆創膏を張ったりして、必死でガマンしています。ステロイドも医者に言われた範囲で塗っています。
掻かずにガマンしておくと、翌日くらいには、小さな水泡が湿疹の真ん中に出来ています。しかも、そこは毎回毛穴なのです。

ひとつが治りかけたら、またひとつできる・・・というイタチごっこ状態です。

同じような症状になられた方いらっしゃいませんか?

どのように対策されましたか?本当に痒くて辛くてなんとかしたいのですが。。。

よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

友人も丁度1ヶ月前から同じ症状で「ダニ」と診断されてましたよ。チクチク痒いと言ってました。
バル○ンをたいてシッカリ掃除するよう言われたそうです。6〜9月が繁殖期で9月が特に発生しやすいそうです。

2006.10.5 10:29 53

匿名(32歳)

さっそくのレスを頂きましてまことにありがとうございます。

やはりダニでしょうかねえ。
いろんな駆除剤を買ってきて、お布団とかにもかけて、いろいろ対策してみます。

本当にいつも同じ場所ばかり湿疹が発生して、それがふくらはぎ〜太ももといった下肢が中心で、ズボンをはくと布がすれてますます痒いものだからスカートなんですけど、見苦しくて悲しいです(涙)

早く治したい・・・

本当にありがとうございました。

2006.10.5 13:28 58

chiko(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page