HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > あかちゃんにおもちゃ買お...

あかちゃんにおもちゃ買おうと思うのですが

2006.10.4 20:12    0 2

質問者: ひろくんさん(30歳)

もうすぐ9ケ月になる女の子のママです。
おうちに赤ちゃんのおもちゃってみなさんけっこうありますか?
どんなものがありますか?

月齢ごとにふさわしいおもちゃ与えるのがいいのでしょうか・・・

うちはまだ小さいぬいぐるみとかラトルくらいしかありません。

最近おすわりやハイハイするようになりましたがおもちゃで遊ぶというより
なんでもなめなめしてます。

児童館いってもなめなめするだけなので衛生面が気になり行ってません。

先日ママ友のおうちへ行ったらたくさんおもちゃがありました。
へえ、あかちゃんがいうおうちってこんなかんじなのかなあなんて思ってしまいました。

ほかの赤ちゃんはボタン押したりボール持ったり絵本めくったりと遊んでいるのですがうちの子はなめなめするばかり。
どうやって遊んだらいいのかわからないのかな・・・
うちにはぬいぐるみやラトル数個しかないから・・・
絵本何冊か読んでますがあまり興味なさそうだし・・
喜んでるようにはみえませんが一日に何冊かは見せてます。

うちの両親に聞いてみたところ、私も赤ちゃんのときはおもちゃに興味示さなかったしあまり欲しがらなかったそうです。
みじかなタオルとかで遊んでたそうです。

赤ちゃんによっていろいろなのかな。

みなさんどうですか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


わたしは、6ヶ月の頃から、ベネッセのしまじろうを毎月取ってます。月齢にあったおもちゃが送られてくるので、よく遊びますよ。dvdも2ヶ月おきにくるのでかけてやるとよく見てますよ。贅沢はそれだけです。後はお下がりのおもちゃを頂いたりで、たくさん溜まりました。
 おもちゃを買われるなら、やはり月齢にあったおもちゃがいいですよ。

2006.10.5 07:58 14

うさのん(32歳)


ひろくんさん、こんにちは!
赤ちゃんのおもちゃって、迷いますよね。すぐに飽きてしまうのもあるし。
うちも子供が1歳未満の時は、たしかボタンを押して音が出るようなおもちゃや、押すと音楽が流れる絵本等(本屋やミキハウスにもあります)を気に入ってよく遊んでいました。
うちは1歳半で最近ようやく積み木等で遊んでいますが、それまでは動きや音のあるものが好きでしたね!
ママ友のお家で子供が喜んでいたおもちゃとか、あとはリサイクルショップだと安いので、いろいろ試せるかもしれませんね〜。 でもうちもおもちゃより、やっぱり日用品をいたずらする方が楽しいみたいですが(笑)

2006.10.6 10:39 14

ショコラ(33歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top