HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 葉酸サプリメント

葉酸サプリメント

2006.10.4 20:46    0 6

質問者: まちんさん(25歳)

現在妊娠5週目です!
妊娠初期は葉酸は欠かせないと聞いたので、小林製薬の葉酸サプリメントを飲み始めました。こういうサプリメントって、妊娠初期でも飲んでも大丈夫なんですよね?
なんか葉酸以外にもいろいろと入っているようだったので、ちょっと気になりました。。。
知ってる方おしえてください!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


サプリは、妊娠中に飲んでも問題ないとお医者さんに聞いて、確認しましたから大丈夫だと思いますよ!
私も気になって、友達にも聞きましたが、みんな大丈夫だって言っていました。

2006.10.5 09:43 30

う〜(36歳)


葉酸ですよね。むしろ妊娠初期に飲む必要があります。妊娠初期に葉酸が足りないと、胎児の神経に異常をきたすおそれがあるのです。日常の食品で充分な葉酸をとるのはほぼ不可能。サプリで補うようにと厚生省もすすめています。
ネイチャーメイドがおすすめ。サプリ大国アメリカでも長い歴史を持つブランドなので、信頼性が高いです。

2006.10.5 10:34 14

ていと(秘密)


妊娠初期にこそ葉酸は摂取したほうがいいですが、そのサプリは葉酸のみのサプリなんですよね?
もしもマルチビタミンのサプリの場合にはビタミンAが入っているものには注意が必要です。
妊娠中のビタミンAの過剰摂取は悪影響があります。
普段の食生活からのビタミンA摂取だけで十分です。
キョー○ンのマルチビタミン葉酸入りにはビタミンAが入っていないので私はこれを飲んでいます。

2006.10.5 14:59 13

匿名ちゃん(秘密)


私も雑誌などをみて葉酸のサプリメントを購入しましたが、原材料に染色体異常の恐れがある食品添加物が記載されていたので飲むのを止めました。

私が神経質すぎるのかもしれないし
飲まない方がよくないかとも悩みましたがつわりもひどく薬も飲む気がしなかったのでとにかく受け付けられたキャベツをひたすら食べていました。

サプリは手軽だけど何が入ってるか調べてみて納得してからの方がいいかもしれませんよ。

2006.10.5 15:10 21

るる(30歳)


横ですみません!
るるさん、染色体異常の恐れがある食品添加物ってなんですか?
くわしくおしえてください!
お願いします!!

2006.10.5 20:34 22

ピョン(秘密)


るるです
まちんさん、ごめんなさい。
横のお返事なので手短に。。。
物質名はショ糖脂肪酸エステルです。
ネット上では問題ないとしているページもありましたので、名前は書きませんでした。なのであくまで疑いということでご自分で判断してください。

2006.10.6 15:03 9

るる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top