HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > 子供が言った不思議な言葉

子供が言った不思議な言葉

2006.10.4 22:08    0 2

質問者: ゆかさん(25歳)


うちには3歳と1歳の息子がいます。
経済的に、と、下が異常に手がかかる、という理由で3人目は断固、望んでいません。
そんなことお兄ちゃんに言ったことはありません。
が、今日いきなり、
「赤ちゃんと遊んで楽しかったわ」と言われました。
そういえば先日、子供の集まりで遊んだな、と思ったので、そのことかと思ったのですが、
「ママが赤ちゃん二人産んでな。一人はアカンかってんけどな」と言われました。
「何それ?ママが赤ちゃん二人産むの?」
「そうやで。お腹の中におるやん」だって。
そして寝る前には、
「可愛い妹さん」と言ってました。
先日遊んだ赤ちゃんは男の子です。
締めには、「もう一回お兄ちゃんになりたいなぁ」だって。


ゾゾゾ〜ッ!!ってなりました。
ほんとに今日いきなりだったんです。
普段、というか今までそんなこと一度も言ったことないし、赤ちゃんと遊んだのも初めてじゃないし、遊んだのも約1週間前です。
子供は妊娠が分かるとか言いますが、これって予言的なことだと思いますか?
実際、子供さんにこんなこと言われたことありますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


ありますあります!

3歳前くらいから「ママのお腹に赤ちゃんがいるの」と保育園でいろんな先生に言ってたみたいで(実際は妊娠なんてしてません・・)、ある日お迎えに行くと「お母さん・・もしかして・・・??」と先生に聞かれたりしました。

もしかして予言!?なんて思ったりしました。数ヵ月後に妊娠は確かにしましたが、流産でした。

でも、よくよく見てると「私のお腹に赤ちゃんがいるの!」と自分のお腹をなでながら言ってたり・・・ただの「ごっこ」遊びかしらなんて思っているのですが。

私は2人目を望んでいるので「予言だといいなあ」って思ってるんですけどね

2006.10.5 10:46 13

うぽ(30歳)


5歳3歳の子供がいます。
ありました!
下の子が3歳前くらいのときに
『ママのお腹の赤ちゃんはどうやってお外へでるの?いつ出てくるの?』
と聞かれ、へ????と思いました。
その頃丁度生理中でしたので変だな〜と

それから次の月に妊娠がわかり予知?と思いましたよ〜

性別を聞いたところ女の子とのこと

その前にも下の子を妊娠する前に1回流産してるんですが
下の子は以前言った言葉
『僕のもう一人のお兄ちゃんはなんでお空にいるの?』とか
『一緒にママの所へ帰ろうって言ったんだけどね、僕一人でママの所に行けって言ったんだよ!さみしかった〜』など
子供って不思議なことを言いますよね〜

2006.10.5 18:29 11

ミッキー猫(26歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top