HOME > 質問広場 > 不妊治療 > ヘルペスについて・・・

ヘルペスについて・・・

2006.10.5 15:18    0 3

質問者: ランさん(26歳)

こんにちわ。26歳独身のランです。
性器ヘルペスについて教えて下さい。
私自身は性器ヘルペスに罹ったことはないのですが、元彼が私との性交後1週間で性器ヘルペスになりました。
期間からしても私から感染したので間違いないと思います・・。
かなり痛みが酷かったらしく、苦しむ彼をみてすごく辛かったしそれまでコンドームをあまりつけていなかったことを心底後悔しました。
その彼とは別れて、今新しい彼氏ができたのですが、またヘルペスをうつしてしまうのではと心配でたまりません。コンドームをつけていれば感染しないのでしょうか?またオーラルセックスで感染してしまうこともあるのでしょうか??
どなたか教えて下さい!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


はじめて書き込みします。私も8年くらい前にヘルペスになりました。ランさん自身は病院へは行ってないんですね。ヘルペス菌を持ってるかどうか泌尿器科への受診をおススメします。私が8年前受診したときは自覚症状があり、かなり辛く、痛い思いをしました。その当時付き合ってきた彼には自覚症状がなく、お医者様は自覚症状もない人もいるのだとおっしゃってました。自覚症状がない場合どう治療するのかは判りませんが、経緯を説明すれば対応してくれるのでは?ただ、1週間後にヘルペスっていうのが気になりますが。確か性器ヘルペスってすごく早い感染力って聞きました。もしかしたら彼が違う人からもらった可能性もあるのでは・・・(傷ついたらごめんなさい) 

2006.10.6 12:02 8

あずき(33歳)


ヘルペスの潜伏期間は2〜10日なので、一週間後に発症ということはありえると思います。日本人の多くが幼少期に口唇ヘルペスに感染していて、オーラルセックスにより感染することもあるそうです。ウイルスを持っているかどうか、病院で検査をされることをお勧めします。

2006.10.8 14:20 13

ジル(35歳)


あずきさん、ジルさんお返事ありがとうございます。
私も病院へ行ったのですが、検査などはなく「風邪と一緒で発症する人としない人がいる」と言われただけでした。病院でしらべることができるのは知りませんでした。
一度検査してもらおうと思います。
ありがとうございました。

2006.10.8 23:49 8

ラン(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top