HOME > 質問広場 > くらし > ウエディングドレスを売りたい

ウエディングドレスを売りたい

2006.10.6 00:25    0 3

質問者: マーガレットさん(30歳)

結婚式のウエディングドレスをレンタルではなく購入しましたが、置く場所に困り、売りたいなって思っています。
ワ○ベウエディングの物で、ドレスだけで18万円でした。
クリーニング済みですが、近くのリサイクルショップでは、1万円弱とのことでした。
思い出の品なので、本当は売りたくないのですが・・・せめて3万円くらいでうれたらな・・・。
みなさんは、購入したドレスどうしましたか?
どこかいいサイトがあったらおしえてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も購入しました。
自分だけの1着が欲しくて、オーダーとかではないですけど購入しました。
もともと私の好みがシンプルなものだったので、レンタルするより安く済みましたが。

たしかに場所取りますねぇ・・・。
私もクリーニングに出した後、かけたままになっています。
でも、私は見る度にあの日のことを思い出して過ごしています。
ネットオークションでもウエディングドレスってあるみたいですけど、そちらはどうでしょうか?
1万円よりは高くなるかも・・・。
私はゆくゆくはベビードレスにと思ってたんですけど、なかなか子宝に恵まれない状況です。
記念に取っておくのもいいかなって思ってます。

2006.10.6 07:46 7

はにー(27歳)


一番最初に「ヤフオクかな?」って思いました。
でも、最近のデザインでないと相場は落ちそうだし、やっぱり10000円とか15000円とか・・・。
30000円ででているのは、個性あるデザインでした。
30000円で売るのは、きびしいのかもしれません。。。もし可能なら、出品無料キャンペーンのときに、試しに出品してみてはどうでしょうか?
思い出の品だから売りたくない気持ちはわかります。できれば手元においておきたいですよね・・・

2006.10.6 11:42 8

KY(35歳)


私もワタベのドレス(約16万で購入。現在もお店で売られている物)でしたが、先週、オークションに出しました。一万円のスタートでしたが、終了間際に急に入札が増え、結果3万円弱で売れました。落札者の方にもとても気に入ってもらえたので、私は手放してよかったと思います。ただ、落札された方から、式に使った後、再出品しても構わないか確認がきたので、私は気にしませんが、オークションで自分のドレスが出回るのが嫌な方は、出品なさらない方がよろしいかと思いました。
私は、思い出深いドレスを手放すのは忍びなかったですが、写真でいっぱい残したし、この先もっと物が増えたときに困るかなと思い、思い切って手放しました。
いずれ手放すなら、デザインなどが古くならない内に手放された方が、高値で売れると思います。
ご参考までに。

2006.10.6 15:07 10

ぱんだ(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top