HOME > 質問広場 > くらし > 転任の挨拶ですが…

転任の挨拶ですが…

2006.10.6 10:57    0 0

質問者: グランブルーさん(33歳)

転勤で、数年前同僚だった人とまた同じ職場になりました。
私はまだ結婚前でしたが同じ職場に勤めていたため、私も知っています。
そしてまだ結婚前でしたが、その同僚の家にも主人と一緒に数回いったことがあります。奥さんも子供も知ってます。
ですが、遊びに行ったことはあっても別に奥さんと個人的に付き合っているわけでもないので、年賀状とかの宛名も同僚のみだったし、
子供が生まれたときも主人がお祝いを持っていく時に別に私はお祝いはせず、ただ家に伺うお土産にお菓子を持って行きました。
今回結婚して転勤になったときも、上司の家には挨拶に伺いましたが同僚の家までは行ってません。
私としては、あくまで主人と同僚の付き合いだし、上司じゃないなら行かなくてもいいと思います。
ところがそのことを知った母に、常識がないみたいなことを言われました。
面識があるんだし、ましてや家にまで何度も行ってるんだから、きちんと電話でもいいので挨拶すべきだというのです。
そして実家は果物農家なんですが、100%ジュースを数本送ってきて、子供さんにどうぞって渡しなさいというのです。
もう一ヶ月近くたってますが行ったほうがいいと思いますか?
主人は出産後のことを考えると挨拶しておくと損はないよな〜といいます。
でもなんだかすごいウザイな〜と思ってしまいます…。
だいたい、それなら私も私ですが同僚の奥さんだって引越しの時、挨拶があってもいいのに…と逆に思っていますが、やはり私のほうから言わなきゃいけないものなのでしょうか?
ちなみに上司の奥さん主催の奥さん同士の私の歓迎会に、彼女は欠席しました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page