HOME > 質問広場 > 子育て・教育 > その他 > ベビー布団の購入にあたって

ベビー布団の購入にあたって

2006.10.6 11:51    0 2

質問者: トラさん(34歳)

只今妊娠8ヶ月、子供の寝具の購入を検討中のトラです。
ベッドはミニベッド(マットつき)をレンタルすることを考えているのですが、寝具を普通のサイズにするかミニベッドのサイズにするかで迷っています。
ミニベッドのサイズを買えばすむことなのですが、普通サイズのベビーベッドを買うことになった時に寝具を買い換えずにすむな、
私たちと同じように床敷きにした時敷布団が大きい方がいいかな、と思ったのです。

あまりいらっしゃらないとは思いますが、普通サイズの布団をミニベッドで使った方、感想をお聞かせ願えますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


親が床で寝ているなら
子供布団を敷いての
添い寝が一番いいと思います。
夜中の授乳の度に立ち上がってベットはつらと思いますし
冬は寒いのでベットも冷えてしまい再度ベットに寝かせても泣いてしまう可能性もあります。
また、寝返りが始まると寝相も悪くなる可能性も出てきて大きいお布団の方が安心です。
ただ、将来保育所に通わせる予定ならお昼寝用のお布団としてベビー布団もあっても

2006.10.11 09:53 20

紫(37歳)


紫さん、ありがとうございました。
初めは同じ床に、と思っていたのですが、突然死症候群の恐れがあるのでベッドの方がいい、といった書き込みを見てベッドを考えるようになりました。 部屋が大きければ何の問題もないのですがねえ。日本のマンションって部屋が小さい。。。

2006.10.13 16:06 19

トラ(34歳)

1916

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top