HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 稽留流産後の生理はいつ?

稽留流産後の生理はいつ?

2006.10.6 16:45    3 7

質問者: きっきさん(32歳)

経験者の方には、辛いことを思い出させてしまい大変申し訳ないのですが、よろしければ教えて下さい。

9月12日に稽留流産のため9週目で手術をしました。
先週の月曜日に術後2回目の受診をした際に先生から『体温も下がってきたし、近々高温に入って、あと2週間前後で生理が来るでしょう。』と言われた翌日から2、3日の間、排卵痛のような痛みと排卵期のおりものが見られたので『排卵したかも!』と勝手に思い込んでいたんですが、それ以降も体温が低温のままで高温になる気配がありません(>о<)
これから高温に入ったとしても生理が来るのは術後40日目ぐらいになると思うのですが、そんなもんなのでしょうか?(ちなみに流産前はほぼ27〜29日周期で生理が来ていました)

とりあえず先生には、生理が終わったら、もしくは生理が来なかったらまた診せるよう言われているのですが、何しろ心配性ゆえ気になってしまって・・・(汗)

やっぱり、あれだけ身体に負担のかかることをしたんだから、バランスが崩れて当たり前なのかなぁ。
こんなんじゃ、治療再開も遠いわぁ(+д+)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私は、7週の終わりの8月14日に流産の手術をしました。先生には「1ヶ月ぐらいしたら生理くるよ」と言われましたが、3週間後には生理がきました。ただいま2回目の生理中です。1回目の生理は嬉しかったけど、今回の生理はガッカリしました(^^;でもあんまり気にしすぎるとストレスを感じて排卵しなかったり生理がこなかったりすることもあるようなのでゆったりした気分でいこうと思います。でもきっとまた意識しちゃうんだろうなぁ。しかたないよね。きっきさんも早く生理くるといいですね。

2006.10.6 20:07 86

こまめ(33歳)


私は、流産手術から29日目で1回目の生理が来ました。ちなみに流産前は、28〜32日周期です。

先生には、「手術から1〜2ヶ月くらいで生理が来ます。もし2ヶ月してしばらく経っても、生理こなかったら病院来てください。」と言われましたよ。

手術後、順調に生理が来ましたが、最近は、周期が36日になったり26になったりと、ばらばらなんです・・・。

2006.10.6 20:43 43

やまもも(30歳)


私も7月に9週で手術を受けました。検診の後、次回の生理はひと月半くらいかかるかもと、言われました。
8月に周期48日目でやっと生理が来てくれました。
なかなか来なかったせいか、めちゃめちゃ多い出血でした(痛みはありませんでした)
私は体治療でしか妊娠できないので、お休み無しでその生理周期でまた採卵をして胚盤胞をBTしたんです。
流産後の始めての生理周期での移植だったので、自信はありませんでしたが陽性をもらいました。

心拍を確認できたばかりなのですが、今回は双子ちゃんです。

時間がかかっても、きっと生理は来ます。私も体温は二週間おきくらいに上がったり下がったりでした。
治療、早く始められるといいですね。応援してます!^^

2006.10.6 21:28 22

カミラ(34歳)


私は6月に流産したのですが、そのとき、医師からは術後出血が止まり、
hcgがゼロになってからサイクルがはじまり、それから3週間で生理がくるということでした.(私の場合、hcgが長く残り、次の生理まで2ヶ月もかかりましたが、きっきさんは順調に回復されているので心配ないと思います.)
また、術後、排卵したと思っても、その月は排卵していないことも多いそうです.
まだ、気にされるには早い気もしますが、暫く様子を見て生理がこなかったら
生理をおこす薬か、ピルなどを処方していただいたらいいと思います.

2006.10.6 23:05 14

すず(秘密)


私も10週で流産して、8月末に手術しました。

生理も一回来ましたよ〜。
すんごい出血しますので、びっくりされるかもですよ!!

今週初の排卵日なので、楽しみです!

生理はちょうど術後一ヶ月ちょっとすぎてきました。

ちゃんと体温を測っていましたが、幸いひどい乱れもなかったので順調でした。

病院で術後3週間後に診てもらった時に、まだ生理が来ないようだったら
ピルを投与して排卵を起こして、生理が来るようにする、といわれましたが、自然に来ました。

1〜2ヶ月で普通に生理がくるようなので、まだ心配されないでも宜しいかと思いますよ!

ご心配ならば診察されてみてくださいね。

お互い早くまた次のお子を授かれたらいいですね!!

がんばろう!

2006.10.7 03:14 35

む〜みん(33歳)


皆さま、お返事&暖かいお言葉ありがとうございます!
やっぱり、今まで通りの周期では来ないのかもしれませんね。
今日で、まだ術後25日目なので焦らず、もう少し待ってみようと思います。

2006.10.7 09:42 18

きっき(32歳)


こんにちは。
私も8月のはじめに手術をして丸々30日経過後に生理が来ました。30日周期も大体変わらずです。今は何事にもゆったりとした気持ちで過ごしたいですよね。お互いがんばりましょうね!(^^)!

2006.10.7 13:13 18

ゆめ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top