HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 女性ホルモンが少ないと言...

女性ホルモンが少ないと言われた方いませんか?

2006.10.6 20:24    0 2

質問者: みさこさん(37歳)

生理7日目に血液検査したのですが、女性ホルモンが少ないと言われました。

おなじこと、言われたかた、おりませんか?
どんな治療をされましたか?

この前はじめて人工授精しました。誘発剤はなしで、いまデュファストンを飲んでいます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

女性ホルモンといってもいろいろ種類があります。どのホルモンが少ないといわれましたか?

(ココからは私の憶測なので、参考程度に聞いてください。ちゃんと病院で確認してくださいね。)
「誘発剤はなし」とのことですので、きっと卵を育てるホルモンは大丈夫ってことなのではと思います。
デファストンというと「黄体ホルモン薬」ですから、それを処方されたということは、そちらが足りないってことではないでしょうか?黄体ホルモン(プロゲステロン)は、子宮内膜を充実させ、受精卵が着床しやすい状態のしてくれる働きがありますから、人工授精のあとに処方されたんだと思います。

ちなみに私は卵を育てるホルモンも、内膜を厚くするホルモン(黄体ホルモン)もどちらも全然足りません。なんだか女失格かも、とか初めて知ったときは落ち込みました。

2006.10.7 12:15 12

なううー(33歳)

なううーさん、コメントありがとうございました。
 先生はどちらのホルモンとも言われなかったのですが、卵胞の育ちの遅い時もあるので、どちらも少ないのかもしれません。

なううーさん、先生から言われて私も結構凹みましたが、お互いがんばりましょうね^^

2006.10.9 23:23 15

みさこ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page