HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠初期症状

妊娠初期症状

2006.10.7 00:14    0 4

質問者: かなえさん(29歳)

不妊で婦人科通院中。今回、排卵日に仲良くできただ今、高温期11日目。下腹部がなんか違和感があり、胸が張っている感じがします。妊娠初期の症状はあと、便秘になると聞きます。普段は便秘ぎみですが、最近は快便です。
妊娠初期で便秘でなく妊娠された方はいらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


私も今7週目に入ったところですが,毎日快便です。普段は便秘気味なのに。
おそらく止血剤を飲んでるからだと思います。下痢になる人もいらっしゃるらしいので,特別なことじゃないと思いますよ。

2006.10.7 09:50 22

セリカ(27歳)


こんにちは。
私もクロミッドで治療を受け、現在双子を妊娠、4ヶ月のものです。
私の初期症状としては排卵日から7〜8日の着床あたりに下腹部の鈍痛みたいなのがありました。
それからは特に何もなく、高温期12日目に何気なく余っていた妊娠検査薬をつかってみたら陽性だったんです。
便秘はしませんでした。
それどころか陽性反応が出てからひどい下痢をしてずっとお腹が痛かったのを覚えています。
それから、下痢と同時に38度くらいの熱も出ました。
それが過ぎたころからつわりがやってきましたよ。
妊娠されているといいですね!

2006.10.7 11:08 33

緑茶(31歳)


排卵から10日くらいで着床するようですよ。
と、同時に妊娠検査薬も反応が出始める頃だと思います。

高温期11日目ならもう妊娠検査薬も妊娠していれば反応するはず。
気になるなら、妊娠検査薬を使用してみてはいかがですか?
妊娠しているかがはっきりすると思いますよ。

2006.10.7 11:10 41

ゆっちん(35歳)


只今、妊娠5週目ですが、毎日快便ですよ。というか、一日に何回も少しずつ出るようになりましたよ。生理が来そうな下腹部痛が、ありました。
早期妊娠検査薬、チックワンファーストなら、生理予定日から使えますよ。私は、ばっちり、陽性が出ましたよ。

2006.10.7 22:31 39

みかん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top