HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 2個排卵でも、低い高温期...

2個排卵でも、低い高温期(T_T)

2006.10.7 11:46    0 2

質問者: しーさん(31歳)


 毎月のことですが、高温期9日目。落ち着きません。ネットを開けば「妊娠初期症状」ばかりを検索してしまします。
 今月は、タイミング2周期目。生理5日目から、クロミッド。hcg注射。排卵確認もしてもらい今期は両方から2個排卵しました。でも、排卵確認してもらった朝の基礎体温は、36.45.翌日も36.51、9日のうち8日間は36.5台です。もうすっかり諦めています。気温がさがったから、基礎体温も低いのでしょうか?もともと低体温で、高温期は36.60台が多いです。
 2個排卵しただけにすごーく期待してしまっている自分がいる反面、こんな低体温じゃムリっと諦めている自分もいて、不安定です。
 子どもが欲しいみなさん全員に授かりますように。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


 のりさんお返事ありがとうございます。
 私の高温期は、だいたい36.60前後です。生理前に最後のガンバリで、36.70になるくらいです。そのガンバリでいつも期待を持ち撃沈してしまうのですが・・(~_~;)
 リラックスがイチバンですよね。先の見えないトンネルのような妊娠までの道のりですが、のりさんにもカワイイ赤ちゃんが授かりますように願っています。
 妊娠付きのメールをジネコに送ることが私の夢です♪

2006.10.7 18:24 12

しー(31歳)


しーさん、こんにちは。
私も妊娠待ちで、基礎体温に一喜一憂しています^_^; しーさんは、低温期はいつも何度位ですか?私も全体的に体温が低く、高温期は36.5度位です。でも、高温と低温の差が0.3〜0.4度あれば問題無いそうです。
基礎体温は目安程度に考えていた方がいいと思います。高温期はいろいろ気になりますが、リラックスが1番です。お互い頑張りましょうね!

2006.10.7 15:11 9

のり(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top