HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理をおこす注射について

生理をおこす注射について

2002.9.18 22:59    0 2

質問者: かおりさん(20歳)

先日病院で、生理をおこすために注射を打ちました。先生の話だと注射をして10日以内に生理がくるとのことでしたが8日経った今まだ生理がきません。もしかして妊娠しているのかも?!と不安です。きちんと避妊はしているので思い過ごしなのかもしれませんが心配なので、皆さんの意見をお聞きしたくて投稿しました。生理をおこす注射をしても生理がこないことはあるんでしょうか?妊娠している時にその注射を打つと流産してしまうんでしょうか?教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は以前、生理不順の治療をしていて、
生理を起こす注射をしたことがあります。
私の時は2週間位で生理がくるって言われたんだけど、
結局きたのは3週間以上もたってからで、
「第二度無月経」という病名をつけられました。
無月経には軽いのと重いパターンがあり、
この場合の私は重い方だったようです。
その後、ホルモン剤をいろいろと飲み、3ヶ月位でほぼ回復しました。

医者が10日位といっても個人差もあるようですので、
2〜3日位は余裕をもってみるようなおおらかな気持ちで待った方が
いいと思います。
また、生理起こす注射をする前は妊娠検査、もしくは妊娠の可能性がないか
必ず聞かれると思うのですが、それはなかったんでしょうか?
妊娠が確認されればそんな注射はしないと思うのですが…。

2002.9.19 10:38 4

ろくすけ(30歳)

こんにちは。
私も以前生理不順で生理を起こす注射を打ってもらった経験があります。
先生からは「14日以内に生理が来ると思うよ。もし14日以内に始まらないというと...ちょっと検査が必要かもね」と言われましたが、本当に生理が来るのか心配な日々を過ごしました。

結果、10日目ぐらいだったか??生理が始まりました。

注射を打ってもらった時は、生理が遅れてて受診したからではありませんか?そうだとすると、内診をして妊娠の可能性が無かった場合にすると思うのですが...。
2〜3日ぐらいの誤差を深く考えず(ストレスになってしまいますから)生理が来たら先生に聞いて見て下さいね。 Fight!!

2002.9.19 14:34 10

のえ(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page