HOME > 質問広場 > くらし > ハーフパンツ姿の男性は許...

ハーフパンツ姿の男性は許容範囲ですか?

2006.10.7 21:10    1 17

質問者: 匿名さん(29歳)

主人はいまだにハーフパンツ姿に半そでTシャツで外出しています。最近その姿で銀座を歩いていたら非常に恥ずかしかったです。私は夏でもハーフパンツの男性はみっともないと思っています。


でも身長180の主人はGパンを1本しかもっておらず(サイズがないため)、夏の暑い日にぴったりしたGパンなど履きたくないと言います(たしかに蒸れてしまい痒くなる体質ではあります)。二人でいる分にはまだ許しますが、街に外出するときやデパートなどに行くときはやめて欲しいのです。他人に不快感を与えると思うからです。


見たくない人にすね毛を晒して、環境汚染だと言っても「俺は気にしない。誰も俺のことなど見ていない」と言いますが、ハープパンツで銀座を歩く人などいません。銀座でなくてもハーフパンツで街を歩く男性など夏でも見かけません。


実家の両親は近所の目もあるから帰省するときはハーフパンツだけはやめてと言うので主人はうちに帰省するときはしぶしぶGパンを履きます。


正直、ハーフパンツ姿の男性をどう思いますか?私はすごく嫌なのですが、だらしなく見えませんか?下品に見えませんか?皆さんの率直な感想を聞かせてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


えーだめなんだぁ?
しかるべきとこ?w行く時にはNGでしょうけど、お買い物とか映画とか遊びに行く分にはOKかと・・・。
あたしのだーりん☆は39歳、身長184だけど、夏の間はデニムのハーフパンツにTシャツ、CAPって感じで過ごしてます。
あたしの中ではOKです。他の人がはいてても気にしたことないなー。似合ってれば良いかなと。
ちなみにすね毛もはえてるよw

流石にそろそろハーフパンツは寒いみたいだけど。。。

2006.10.8 07:45 11

umi(42歳)


近所に買い物くらいならOKですが、銀座にハーフパンツは嫌ですよね。
夫も普段は短パンですが、外出のときはシャツにチノパンなどです。
ジーンズだと暑いんじゃないかしら??
ユニクロなどでさらっとした生地のパンツ売ってるので安いのから試してみたらどうでしょうか?

2006.10.8 10:36 11

おっとこ(35歳)


うちの主人もハーフパンツ使用です。昨日の保育園の運動会では他のお父さんでハーフパンツを履いている人は一人もいなく、一人だけ浮いてました;
たしかに季節外れかもしれないですね。それにいまだに素足に草履でしたからね。
もう10月なのでGパンにかえてほしいのですが本人は見た目より履き心地とか機能的なものを重視してるみたいなので。
もっと小奇麗な格好をしてほしいです。

2006.10.8 10:58 16

みゅっぺ(30歳)


私は、ハーフパンツOK派です。
私の主人は仕事柄、年がら年中ジャージで、休みの日も、近所のスーパーやホームセンターならジャージのハーフパンツで行っています。デパートには、チノパンっぽい素材のハーフパンツですよ。
夏に私の実家に帰ったときも、6時間の運転は大変だから、とジャージのハーフパンツとスニーカーで行きました。私の両親も、「楽な格好でいいから、とにかく気をつけてきてね。」という感じだったのでよかったです。
個人的には、ハーフパンツや上に着ているTシャツなどがヨレヨレしていないもので、清潔感があればOKだと思っています。あと、髪型もきちんとして、ひげもちゃんと剃って・・・とか。いかがでしょう?

2006.10.8 11:33 15

レモン(26歳)


分けわかんない。

別にあたが嫌いなだけ世の中にはハーフパンツでもOKって人は沢山居ると思います。

私の旦那もハーフパンツが好きでよくはいていますが、似合っているので気にもしていません。

基本的にどんな格好でもその人に似合っていれば大丈夫だと思うのですが?

率直な感想と書いていますので書きますが
>下品に見えませんか?
のところには引っ掛かります。 
評論化気取りで私はあなたの考えが嫌です。

2006.10.8 11:40 12

カレン(28歳)


夫もGパンはきつくて嫌いだと結婚後はかなくなりました。
今はEDWINのカーゴパンツがお気に入りです。
ダボッとしてはき心地いいみたいでオススメですよ。
オフの日、出かける時は全てカーゴパンツです。
サイズの問題ですが、夫は184cmで市販の物どうにかはけますよ。
股下85cmの商品だとくるぶしが隠れず本人は気にしてますが、私から見ると平気かな・・て感じです。
ハーフパンツは室内のみで部屋着です。
私は正直、街で見かけるハーフパンツは苦手で、夫以外のスネ毛は嫌悪感がわき目をそらします。
夫のスネ毛は平気なんですが・・・。
好きな人以外の体毛はキツイです。
でもご主人様がお気に入りなら近所のスーパーとかレジャー先ではいいのではないでしょうか?

2006.10.8 11:47 7

もも(38歳)


身長180センチくらいではサイズない訳ないと思いますけどね。
ものすごく足が長いんですかね・・?
Gパンの他にも色々パンツありますよ?
ゆったりしたのだってあるし。
涼しい素材のものも沢山あるし。

スネ毛が環境汚染とはどういう事なんでしょうか?
ハーフパンツってひざ位とかひざ下とかのやつですよね?
夏は良く見かけますけどね。
さすがに今の時期でもハーフパンツにTシャツはどうかと思いますけど・・。

2006.10.8 12:14 7

あみ(28歳)


私は田舎住まいで、銀座という所に足を運んだ事がないので、銀座でハーフパンツという状況がどんな感じなのか分からないのですが、ハーフパンツ姿の男性が下品だと思った事はありませんね。
でも、ハーフパンツにもよります。
部屋着っ感じのハーフパンツで出掛けられるのは嫌です。(主人が穿いて出かける分は嫌ですが、他人は何とも思わないですね・・・多分)
外出着でもおかしくないおしゃれな感じのハーフパンツだったら、大丈夫です。(主人は家でしかハーフパンツ穿きませんが・・・)
ただ、TVで見たりする銀座という所は、少し品がある街のような気がします。
そんな所では、少し場違いな感はあるかもしれませんね。
>見たくない人にすね毛を晒して、環境汚染だと言っても
たしかにすね毛を見たいとは思いませんが、見えても私は不快には感じないですね。
環境汚染は言い過ぎでは?と思いました。(嫌な人も勿論いるでしょうけどね)

2006.10.8 13:58 6

まりー(29歳)


びっくりしました。
うちの主人は夏のあいだはずっとカーゴタイプのハーフパンツです。
もちろんその格好で銀座へも年中行ってます。
一緒に歩いていて恥ずかしいと思ったことも一度もありませんし(うちのはスネ毛はほとんどありませが・・・)
、他のスネ毛もじゃもじゃの男性がハーフパンツをはいていてもなんとも思いません。
夏は銀座以外の街でも半数以上の男性がハーフパンツ姿のように思いますが・・・。
今でも多くの男性は夏でも長袖のスーツにネクタイで大量の汗をかきながら暑いのを我慢して仕事しているんだと思います。
休みの日くらいは涼しく快適な格好を許してあげてはいかがでしょうか?
ご主人がおっしゃる通り、他人はそんなに人の格好を気にしていないと思いますよ。

2006.10.8 14:09 7

おキキ(37歳)


こんにちは。
そうですね〜、はいている人にも依ります。
日に焼けた健康そうな男性なら気になりませんが
色白でガリガリの足にすね毛がモッサ〜・・・はちょっと・・・。
あと、ハーフパンツ姿にも色々あると思います。
ダボダボで、首周りの伸びたようなTシャツを合わせて着てるのと、
細身のハーフパンツに、
しわのないきれいなポロシャツを合わせて着ているのとでは
やっぱりイメージが違いますよね。
あと、ハーフパンツに黒い靴下は勘弁して下さい。

2006.10.8 16:21 6

よしこ(31歳)


うちの旦那もハーフパンツはいてますよ。
うちの実家に行くときももちろんハーフパンツだし、みっともないとはおもいません。

銀座がどんなところかはわからないので(TVでしか見たことが無く…)なんともいえないのですが、デパートなどでも私は気になりませんが…。

ただし、季節に合わない場合はNGですけどね!!

2006.10.8 16:25 4

さくら(35歳)


住まいが田舎なのでだらしない格好の旦那様は多いですが私はNGです・・・。私の彼(同棲中)は家の中ではパンツかハーフパンツですが、外出するときしかオシャレしないんだからせめてきれいにして欲しいです。私の父は理容師で、自分で言うのもなんですがオシャレでかっこいいです。なので、外で汚い格好の男性も見るたびに不快ではないですけど、彼には絶対そうなって欲しくないと思います。彼は身長178cmでおでぶちゃんですが、ズボンは普通に何本か持ってますよ。素材を変えてみると痒みも違うんじゃないですか?

2006.10.8 17:20 6

生茶(23歳)


銀座やデパート、レストランではちょっと・・・って気がします。
季節が秋、冬とかは寒そうです。
私の実家にいくときに夫はハーフパンツでいくことありますよ。
近所の目って人のこと上から下までじろじろ見ないし、仮に見られたとしても、そのことをいってくる人って何?って感じです。
そもそも、人の洋服みていちいち評価しません。
下品とか環境汚染とかも思いませんよ。

2006.10.8 17:52 5

はるな(29歳)


 ウチの旦那も夏は自宅ではハーフパンツを主に履いてます。勿論、買い物も外食もこれで行きます。出勤も私服でOKなので七部丈ズボンを履いてます。 
 夏だったらハーフパンツでもOKだと思いますよ。 ただ…銀座へは行った事はないのですが…。

2006.10.8 23:49 5

かばりん(33歳)


TPOをわきまえていればOKです。
自宅や近所でならまったく問題なし。
休日なら銀座もOK。
でも、いくらフリーウェアでもオフィスではやめてほしいと、昔感じました。
私はむしろ、男性の髭が気になります。。。。。

2006.10.9 00:29 4

KY(35歳)


色々とご意見ありがとうございました。平気な人も多くて、今の若い方の意識が変わってきているのだと思いました。親戚でも友人でも海などは別として、通常買い物や食事に行くときに足を出す男性など身近で見たことがなかったものですから。ハーフパンツでは三越すら恥ずかしくて私なら入りたくないのです。どう見ても主人が浮いてしまうので、好きなブランドもあまり覗けません。お店の人も奇異な目で見るし(普段営業スマイルの店員もスーツ姿のお客にばかり相手して、私達の方にはなかなかきてくれませんでした)


それに昨日、新宿のあるビルの最上階でランチをしようとしたら・・お店から慇懃に入店拒否されました。主人がハーフパンツ姿だったので。慌てて会員証を見せて入店できましたが(ここは会員制なので会員証があれば普通は誰でも食事できるごく普通のイタリアンレストランです)やはりTPOをわきまえた格好でないと恥ずかしいとつくづく思いました。思えば、そのビル内でも誰も主人のような姿の男性などいませんでしたし。


帰りに銀座のミキモトに寄りたかったのですが、絶対に主人のような格好(ハーフパンツにスニーカー)はいないと思い、そのまま帰りました。


主人は休日、よくテニスをするのでテニスウエァとしてハーフパンツをよく履きます。スポーツのためのこれは許せる範囲です。夏のテニスは暑いですし。でもやはり外出時にはもうやめる決心をしました。新宿の入店拒否で懲りました。TPOをわきまえて、海とスポーツだけに限定しました。家の中でも子供が小さいうちは許しますが、物心つくようになったらやめてもらおうと思います。


主人はスポーツで太ももがかなり太くなり、その上身長も少しあるので履けるGパンがなかなかありません。スーツならオーダーするから履けるけど、Gパンはオーダーできないし。チノパンもサイズがありませんが、もっと探してみようと思います。ありがとうございました。

2006.10.9 10:58 5

匿名(29歳)


ハーフパンツは悪くないですが
お出かけする場所の雰囲気と目的によると思いますが、さすがに銀座に行くには厳しいと思います。
私の旦那も182センチありますが 問題なくジーンズやチノパン(言い方が古い!?)などをはいています。
東京におすまいなのですよね?
であれば お手ごろなGAPとか無印なんかでも余裕でパンツが手に入ると思います。薄手の綿のパンツであればそんなにムレないと思いますよ。ラフに着たい時は洗いざらしでも干す時に気をつければ十分アイロン無しでもいいですし レストランに行きたい時なんかはアイロンで折り目をつければいいですし。
私もどちらかというとレス主さんと同じ考えなので 無頓着な旦那には私がチェックをしています。

最近は季節感もなく自分が着たいものを着ているような印象を強く受けます。とても考えが古いような気もしますが 私は季節感のある はたからみても見苦しくない(冬なのに寒々しい、不快に見える)などを気にして選んでいます。
旦那さんも 
少しづつ慣れてくれたらいいですね。

2006.10.9 14:57 5

まる(29歳)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top