HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 札幌の不妊治療病院につい...

札幌の不妊治療病院について情報お願いします。

2006.10.8 12:18    0 3

質問者: かりんとうさん(38歳)

はじめまして。内膜症があり、年齢のこともありますので、そろそろ体外授精か顕微授精を、と考えています。札幌市内の病院はそれぞれ長所、短所あると思いますが、体験談等教えて頂ければ幸いです。(今のところ、神谷、斗南、東豊あたりを考えています。これらの病院について、またはこれ以外の病院をお勧めのご意見等お聞かせ下さい。)

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私は東豊病院の不妊科に2年以上通いましたが、
結局何も進展せず、子供は諦めた方が・・・と諭されました。

子供を諦めきれなかった私は、一番評判の良い神谷レディースクリニックに転院しました。
そうすると半年経たないうちに治療がうまく行き、
採卵し体外(顕微)にて幸運なことに妊娠しました。
とても健康な赤ちゃんが生まれました。

数年前まで斗南病院の産婦人科の医科長だった方が神谷先生です。
その神谷先生が出て独立されてからは斗南病院の患者さん達が皆一斉に神谷レディースに転院されてしまったそうですよ。(今では斗南病院の産科もなくなってしまいましたし。)

2006.10.8 18:58 63

なふせ(秘密)

私も神谷で不妊治療中です。
最初は女性の先生がいいと思って違う病院へ行っていましたが、子宮頚がんが見つかって手術の為転院しました。その後、私は現在は人工授精の段階です。先生はお二人いらっしゃるのですが私は神谷先生が担当医で、ちょっとクセがあるかもしれませんが(笑)テキパキしてて治療方針も的確ではないかと思います。人気のクリニックなのでいつも非常に混んでいるのが難点ですかね・・・。予約した時間に診察を受けられることはまず無いので、必ず本持参で通院しています。体外や顕微を考えてらっしゃるなら実績も腕も道内では神谷が良いのではないでしょうか?

2006.10.8 22:38 63

治療中(34歳)

お返事、ありがとうございました!病院選びに迷っていたため、大変参考になりました。お互い、うまくいくといいですね。

2006.10.10 21:48 67

かりんとう(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page