HOME > 質問広場 > くらし > つわりがなくなった・・・...

つわりがなくなった・・・ってことは?

2006.10.9 09:07    0 5

質問者: SDさん(35歳)

現在10週目です。

7週目で、出血がありその日を境に今まであったつわりの症状が無くなりました。 眠気、食べつわり、胸の張り。

昨年に7週目で流産を経験しています。その際には、体温の下降と同時に、つわりも和らいで行き、5日後に出血し、流産。
前回と似た症状なので、今回も残念な結果になってしまうのかと、びくびくと毎日を過ごしています。

病院で超音波で見てもらえば、安心できるのですが、在住地の北米では4ヶ月に入らないと、日本でいう「産婦人科」に受け入れてもらえません。

あくまでも、12週目まで持ちこたえた人のみ、妊婦と認めるっていった感じです。

つわりがひどいっていう投稿はどこのサイトでもみかけるのですが、妊娠時に全くつわりが無かった方、もしくは私のように途中で無くなった経験を持つ方いらっしゃいますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


SDさんこんにちは。一度流産されてるそうで、かなり不安な事でしょう。
私は先日、8週で流産の手術をしました。つわりがありましたが、7週途中でつわりが止まりました。調べたら流産の恐れがあると知って検診まで日がありましが病院に行きました。結果残念な事になってました…体温の変化は無くて高温のままでした。不安になる様な事を書いてしまいましたが、私の場合ですので。
出来れば早めに病院に行く方が良いですが、北米にお住まいとの事で医療事情がかなり違うみたいですね。大丈夫だと良いですが、自分の事の様に心配です。赤ちゃんがお腹で元気に育ってますように。

2006.10.9 18:45 7

コロ(30歳)


こんばんは。
私もつわり、途中で無くなりましたよ。随分心配しましたが、すくすく育って無事出産しました。

私も心配で色々調べましたが、つわりが無くなったり、復活したり、よくある事みたいです。

だからつわりが無くなる=流産ということではありませんよ!

2006.10.9 20:48 7

ほなみ(27歳)


はじめまして。
私も北米在住で、私の街でmも12週に成らないと産婦人科にかかることは出来ません。

しかし、SDさんの場合はUrgencyに直ぐにでも行かれるべきだと思います。
何も無いと良いですね…

2006.10.10 01:02 8

ららい(28歳)


皆さん、お返事ありがとうございます。コメント頂いただけで、なんだか勇気つけられました!

100人いたら100通りの症状があるってことですよね。
妊娠当初から、覚悟はしていますが、どんな結果、状況になろうとも受け止める気でいます。

昨年の流産の際、出血があり救急病院にすぐ行ったら、まず内診。下腹部を押され先生が指を抜いたと同時に、大出血。
その出血量に驚いて、ショック状態になってしまったのが、いわゆる「トラウマ」です。
従って、今回の出血時には「自宅安静」をしていたのです。また同じ状況になるのが、怖かったからです。
今でも、7週目の出血時に救急病院に行かなかったのが、良かったのか悪かったのかは、判断しかねます・・・。

2006.10.10 10:24 6

SD(35歳)


辛い経験をされたんですね。
どうぞお大事にしてください。

2006.10.11 01:11 8

ららい(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top