HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > よみうり新聞

よみうり新聞

2002.9.18 23:47    0 12

質問者: チャーリーブラウンさん(秘密)

医療関係では無いんです。すみません。

我家では読売新聞を朝刊だけとっています。
ちょっと質問なんですが、皆さんはサービス品ってどれくらい貰っていますか?ちなみに、我家では

〜6ヶ月更新〜
・土日のサンケイスポーツ
・アタック洗剤8箱
・1ヶ月分無料
・映画の券

〜3ヶ月更新〜
・ビール券8枚
・アタック洗剤4箱
・青空洗剤6ヶ
・テレホンカード500円分

もっと、貰ってる方いたら教えて下さい。
何故なら、もっとサービスさせたいと思っているので。
(お客さんを紹介してあげたらサービスするって言ってたのに出し渋るんで、
気分悪いんです。ここまでサービスさせるの大変だったんですよ(><))

どうか、読売新聞取ってる人がいらっしゃったら教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!3ヶ月更新でビール券8枚なんてすごすぎる〜!充分サービスしてもらってると思いますが?ちょっと新聞屋さんがお気の毒・・(笑)

2002.9.19 10:38 19

ミニー(秘密)

>ここまでサービスさせるの大変だったんですよ・・
じゃ〜もう十分じゃないですか?

2002.9.19 10:45 19

パキラ(秘密)

我が家も読売新聞とっているので思わずレスしました。
チャーリーブラウンさんいいですねー
私のところは洗剤1箱(粉と液のセットのもの)とバスタオルぐらいかな
新聞のサービス品って地方によって違うの知ってました?
私の実家のほうでは1年契約で3ヶ月タダっていうのが当たり前でした。
今住んでいるところはかなり田舎なので新聞の取り締まり?がすごく厳しいと
言っていました。
なので、聞くならぜひ、自分の地域の方に聞いたほうが良いですよー
そうしないと、まったく参考にならないと思いますから
でも、我が家ももっとサービスしてほしい。

2002.9.19 11:07 9

おりす(秘密)


すみません、ちょっと気になったもので・・・。
6ヶ月更新の際のサービスで「サンケイスポーツ」とありますが
読売新聞系ではサンケイスポーツは取扱いしてないはずですが・・・。
だって、ライバル社の産経新聞系列のスポーツですから。
それと、チケットだとか色々サービスするのは本当は違法ですから
要求するのもあまりいいことではないと思います。
チャーリーブラウンさんは十分サービスされていると思います。

気を悪くしたら、ごめんなさい。

2002.9.19 11:48 10

りんりん(28歳)

うちは、読売と朝日を3ヶ月ずつ交代で取ってます。

両者とも3ヶ月分の新聞代をタダか、2ヶ月分タダ+ビール券10枚です。

勧誘員の人のノルマが足りなくなった時、ウチに取ってくれるよう
頼みにきます。

2002.9.19 13:27 21

陽だまり(秘密)

こんにちは。
うちもよみうり新聞です。
最近引っ越してきたのを境に、他の新聞からよみうりに変えたの
ですが、勧誘のかたは何社もみえました。
A新聞は「ここらへんはほとんどうちですよ〜。なんたって
サービス品がいいから、とってもらえるんですよ」と
契約したらファックスをくれると言われたんですが、ちょうど
電話を買い換えたばかりだったし、メールで充分だし、
うちは景品より内容重視なんで、1番誠実そうなよみうりさんに
しました。契約の時、洗剤6箱とテレカ・トースターをくれましたが、
「最近、サービス過剰だと注意を受けるから、安易に
サービスもできないんです」と言われてました。
なので、あまりに物をくれるところは、ちょっといかがわしい気が
してしまいます。その販売員さんも、「紹介したらサービスする」
なんて軽率というか、契約とるのに必死というか・・。
同じ新聞でも地区で対応が違いますね。
景品重視だったら、他の新聞がいいかもしれないですよね。
ちなみにうちは、6ヶ月契約です。

2002.9.19 13:28 7

ブルーベリー(秘密)

本人は倹約のつもりだろうけど、たかりにしか見えません。

新聞屋さんもそれだけ粗品を渡せるのなら何もいらないから新聞代安くしてほしいわ。

2002.9.19 14:08 7

**(31歳)

私は、大阪に住んでます。
9月からよみうり新聞をまた契約しました。
と言うのも、「1ヶ月無料」のつられ、
その前の6ヶ月は他の新聞をとってました。

で、「また、お願いしま〜す!」とよみうりに言ったところ
1年契約で
  ・ビール券 20枚
  ・吉本の券  2枚
  ・野球の券  2枚
  ・アタック 12個    を、すぐ持ってきてくれました。
以前からですが、うちのよみうりさんはサービスがすごくいいですよ!
映画の券とかでも電話すればすぐ持ってきてくれます。
ただ、「1ヶ月無料」とかってのは無理みたいです。

2002.9.19 14:38 7

ミックスジュース(27歳)

新聞屋さんがちょっとお気の毒になってしまいました。
今でも十分サービスしてもらってると思います。
それなのにもっとサービスさせるなんて・・・

ちなみに我が家は口座引き落としなので何ももらっていませんよ(^_^;)

2002.9.19 14:41 8

人生色々(秘密)

こんにちは。
家も前はよみうり新聞をとっていましたが、サービス品なんてあまり貰えませんでした。
チャーリーブラウンさんの場合は、ちょっと貰いすぎじゃないですか?
十分サービスはされていると思います。

2002.9.19 15:11 6

匿名(25歳)

うちも前までは読売とA新聞を3ヶ月交代でとっていたのですが
読売さんの拡張員の目にあまる態度に、とうとうとるのを止めたんです。
毎日のように(多分違う人でしょうが)くるし、最近は公衆電話から
かけてきて「お願いしますよ〜」 こうです。
ナンバーディスプレイなので「公衆電話」とでると受話器を上げて
すぐ切ってやります!プンプン!
先日、そうやって拡張員に「もう読売はとらない」って言い続けていたら
販売店の店長から謝罪の電話がありました。
だけどそこでも「サービスしますからまた・・・。」
「いりません!」とお断りしました。
みなさんの所はサービスがいいんですね。驚きました。
3ヶ月でよくてビール券が数枚程度、洗剤も小さい箱のが1つ2つって
感じですよ。ちなみに東京23区内です。
新聞、はっきりいって要らないんですけど・・・チラシがないのは困るし。

だけどサービスを出させる時の自分ってちょっとみじめじゃないですか?
ダンナの前ではちょっとできないなァ・・・

2002.9.19 15:39 7

とくめいで(28歳)

たくさんのお返事ありがとうございます。

りんりんさんのおっしゃるとおり、間違ってました。サンケイではなくて、報知でした。失礼しました。それと、全然気を悪くなんてしてません。教えてくれてありがとうございます。

ミニーさん・パキラさん・人生色々さん・匿名さん・・・。
やっぱり、私は結構貰っているんですね。贅沢でしたね。
でも、安心したというか、なんというか「これからも頑張るゾ」って言いたいけど、りんりんさんの違法って言葉や、**さんのたかりっていう言葉が突き刺さって、「確かに。」と反省もしています。**さん、私倹約のつもりじゃないんです。ただ、サービスして欲しいだけなんです。見返りを求めているって言うかうまく言えないんですけど。つまり、おっしゃるとおり、たかっているんですね・・・。やっぱり反省します。

おりすさん、ブルーベリーさん、ナルホド地域によって違うんですね。知りませんでした。勉強になりました。するとこのスレは、参考になるようでならない・・・わけですね。ミックスジュースさん、匿名でさん、地域まで・・・。参考になります。匿名でさんのところの新聞屋さんはしつこいんですね。それと確かに、みじめになるっていうか面倒くさくなることあります。でも、私は旦那の前でも平気みたいです。人生色々さん、のように引き落としが一番楽なんですよね。でも、引き落としにすると、日割りとかが無くなっちゃうんですよね。

陽だまりさんのところはすごいですね。勧誘の人のノルマっておっしゃってましたが、実は私も、以前集金に来る人以外で更新したら、集金の人に「成績があがるので自分で更新してくれ」って言われて、そうすることにしたんです。いつも夜遅く集金に来てもらってるし、花の種をこの地域では配ってるんですが、とりおきしてくれて家まで運んでくれていたので。
それで、サービスがいいので知り合いを紹介してあげたんです。5件くらいかな?でも、サービスを渋ろうとされたのが悔しくて、「あなたに頼まれたから協力してあげたのに」って言ったんです。

長くなりましたが、これからは、脅さない程度にサービスしてもらおうかなぁなんて考えてます。(催促しすぎないようにって意味です)

2002.9.20 00:19 7

チャーリーブラウン(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top