HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 水のようなおりもの

水のようなおりもの

2006.10.10 03:58    0 2

質問者: オレンジジュースさん(29歳)

妊娠12週めです。

先日おなかのチクチクとした痛みといつの間にか下着が濡れている、少量の水のようなおりもの(?)が気になって病院に行きました。

私が住むのは海外で、しかも時間外の救急の産婦人科だったため(※)、特に長い診察も受けられずエコーで赤ちゃんの無事を確認しただけで後は薬を処方されるだけでした。

薬を飲むと下腹部の痛みはなくなったので、薬をやめましたが
さらさらと水のようなおりものがまたはじまりました。一日に数回、少量ですが、下着は濡れています。

このようなおりもの(?)があった方はいらっしゃいますか?
ちなみに尿漏れではないと思います。

薬についても詳しい説明を受けられなかったのと自分で調べてもわからなかったので、次の検診の日まで必要最小限にしようと思って飲むのをやめました。

※金曜の午後にかかりつけの婦人科に連絡したら先生がおらず、どこに電話しても前日までの予約が必要とのことで救急の産婦人科になってしまいました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

現在9ヶ月です。
8ヶ月の頃、私も水っぽいおりものが出たので、病院に電話したことがあります。
破水かもしれないのでシャワーを浴びずに来て下さいと言われたので、夜中に行き、破水の検査、羊水の量などを調べてもらいました。
結果、破水ではなく水っぽいおりものだっただけなのですが、こればっかりは検査してみないとわからないそうです。
もし、破水だったら菌が入る可能性があるので、薬を飲まなくてはいけないそうですよ。
水っぽいおりものは膣にいる菌の状態でなる人もいるとのことでした。
早くかかりつけの婦人科に連絡が取れるといいですね。

2006.10.10 08:34 153

ママン(37歳)

ママンさんありがとうございます。
今日検診なので詳しく先生に聞いてみます。
12週でも破水ってあるんですね。無事であってくれればいいんだけど。

2006.10.10 22:43 85

オレンジジュース(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page