HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 流産、手術後の体調はいつ...

流産、手術後の体調はいつ正常になるでしょう

2006.10.10 18:29    1 5

質問者: tomさん(37歳)

9月8日にそうは手術を受けました。
手術は上手くいって、残留物等なかったようなのですが
2日後の深夜に高熱が出て、9日間入院しました。
(腎盂炎と診断されましたが、麻酔のせいで腎臓や肝臓に負担がかかったのが原因だったようです)
退院後1週間は自宅で安静にしてから
週ニ回の仕事に復帰しました。

昼間は体調は悪くはないのですが、夜になると疲れが出るのか、なんとなく体調が悪いのです。
(精神的には、ふっきれていると思ってます)
現在は高温期に入った為か、熱っぽいだるさを(やっぱり夕方になると)感じます。

年齢的な事、術後に体調を崩した事も関係あるとは思いますが
皆さんは、術後どれくらいから
完全復帰といえるような元の体調になりましたか?
主人にも心配、迷惑をかけているので早く元に戻りたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


みなさま、ありがとうございました。

スレをたててから、2日仕事に行きましたが
術前くらいの疲労度ですみました。
徐々に、徐々に回復しているようです。
1回目の生理はまだきませんが(たぶん来週末)
大量なんですね。覚悟しておきます。

入院中に激しく落ちた体力を取り戻して
次に備えたいと思います。
暖かい言葉、ありがとうございました。

2006.10.13 09:54 11

tom(37歳)


私は去年流産し、ソウハ手術を受けました。
術後1か月で生理が来て、そのときは大量に出血したので大変でしたが、体調は悪くなかったです。
2回目の生理はずいぶん遅れましたが、正常に戻りました。
だから2ヶ月でほぼいつものような体調に戻ったと思います。
手術後2週間で仕事にも戻りましたが、問題なかったですよ。

2006.10.11 15:26 20

海(36歳)


はじめまして。流産経験のある者です。
私が流産した時は、掻破手術後すぐ(翌日)仕事に復帰しましが、疲れやすいというのはありませんでした。
ただその後精神的にかなりショックを受けていたせいか、生理周期がぐちゃぐちゃになり、不正出血になってしまいました。産婦人科に行ったら、このままでは赤ちゃんができないと言われ、排卵誘発剤で無事子供を授かることができました。流産後というのはホルモンバランスが崩れて調子が悪くなることはあると思います。精神的に不安定になってしまったのもホルモンからだと思っています。流産をした時は本当に辛かったです。tomさんも気を落とさずに、頑張ってくださいね。お体を大事にしてくださいね。

2006.10.11 17:03 24

ドラ(29歳)


大変でしたね。私は春に流産し手術を受けました。同じく体調を崩しました。


私の場合、舌が肥大し血圧の低下、貧血が1ヶ月くらい続きました。病院で診断してもらいましたが原因は不明でした。妊娠初期の流産の手術といえども、出産と同じようにホルモンバランスがガラッと変わったりするそうで、そのせいかもしれないと説明を受けました。


私の場合だと、1ヶ月くらいで生理が再開しその頃から体調も元にもとってきました。

2006.10.11 17:11 15

どんぐり(28歳)


大変お辛いことでしょう、お察しいたします。。。

私は術後一ヶ月にはほぼ普通に生活しておりました。
正確に言うともっと早くに復活していたような気がします。

2週間前にはじめての生理がきて終わりました。
ものすごい量の出血なのでビックリされないように・・・。

術後は子宮内の癒着などの危険性が高いようなので、普通に戻るまでは無理はされないように・・・!

早く授かる日を夢見て、頑張りましょうね。

私は、趣味の楽しい事などを新しく見つけることによって、辛さを忘れる事ができました。

供養にも行って、新しい命を迎えられるように準備もしております。

「生きている事、それだけで幸せだと思える事もきっとある。」

一緒に頑張りましょうね。

2006.10.12 02:16 14

む〜みん(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top