HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 着床出血?それとも生理異...

着床出血?それとも生理異常でしょうか?教えてください。

2006.10.11 01:41    1 5

質問者: ななさん(31歳)

3日前から茶のおりもののようなものが続いています。本日茶オリの中に生理の時にでるような膜のようなものが少し混じっていました。
時期としては、ほぼ生理のタイミングなのですが、いつものような腹痛や鮮血がありません。だるさ、はきけ、ねむさ、体温も36.8〜37度高温期、腹部の張り、チクチクした痛み、足の付け根の痛み、腰の痛みからして、これがうわさの着床出血か!?とも思い、本日検査薬を試したところ、陰性でした。確かに胸が張るといった症状もないし・・・。昨年も同じような状態があり、そのときも陰性で茶オリのまま生理は終わりました。
周期は30日で今までずっとほぼ狂いなしにきていたのに、9月は40日、6月も40日と生理が遅れることが頻繁になってきました。そのたびに検査薬を試し、がっかりし、の繰り返しです。
検査で陰性ならば、妊娠ということは絶対にないのでしょうか。ないのであれば、何かの病気の兆候、または不妊の原因があるのでは?と心配でなりません。
子供をと望むようになってからもう2年になります。一日でもはやく授かりますようにと願うばかりです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


検査薬、私は高温期10日目で陽性でしたよ。妊娠は5回していますが、いずれも生理予定日より1〜4日早くに検査薬で反応がでています。
不正出血だと、ホルモンの異常や病気かもしれませんのでお子さんが欲しいのなら早めに受診してはいかがでしょうか?

2006.10.11 10:02 13

かお(33歳)


今の検査薬はカナリ正確なので生理周期が規則正しいのなら、生理開始頃には間違いなく反応が出ると思いますが、
周期がずれていたら排卵が遅れた為の出血と言う事も有るし。

この投稿をお医者様が見たとしても判断付かないと思います・・・
子供を望まれているなら基礎体温表を持って病院へ行った方が良いと思います!

2006.10.11 11:35 8

123(30歳)


少量で、いつもよりも高めの高温期が続いているなら着床出血である可能性も高いと思います。まだ、生理予定日初日くらいなら検査薬は出ませんよね?早く知りたい場合は病院でも調べられますし、市販だとチェックワンファストなら生理開始予定日から判定できます。もうしばらくしてもう一度試してみてはいかがですか?
なかなか妊娠できないと色々考えて苦しいですよね。私も先月は高温期のまま4日間出血し、着床出血かと期待したので思わずお返事してしまいました。
ななさんに赤ちゃんが来てくれていますように祈っています。

2006.10.11 20:17 6

りる(39歳)


着床出血はないと思います。

2006.10.12 00:53 8

ひひ(36歳)


残念ですが多分着床出血では無く生理だと思います。私も不妊で流産も経験していますが、妊娠している時は生理が1日でも遅れるとバッチリ陽性が出てました。現在妊娠中。着床出血は人それぞれだと思いますが、私は着床出血は生理予定日の1週間前にありました。
生理周期が長くなって、経血もおかしいなら早く婦人科で診察される事をオススメします。

2006.10.13 01:30 7

りつ(37歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top