HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 妊娠経験者の方

妊娠経験者の方

2006.10.11 14:16    0 3

質問者: じき三十路さん(29歳)

ペンネームどおり、私は今週で30歳を迎える専業主婦です。結婚して5ヶ月、毎月子作りに励んでいますがすぐに出来ないものですね。。不安な日々を送っています。 基礎体温も毎朝計っています。  そこで質問!!よく『妊娠した時の体温は37度並有って風邪だと思ったら妊娠してた!』って聞きますが、『低温期が平均36.2℃位、高温期平均36.7℃位のケースで、もし妊娠しても毎月と変わらず高温期の36.7℃くらいだったよ』って方みえますか? 基礎体温は計ってて36.8℃以上はあまり行ったことないんで、もう今月も駄目か〜。。って思っちゃったりしてます。宜しくお願い致します★

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


まりりんさん、そなさん!ご意見くださって有難うございました。必ずしも37℃ほどの高温にならない、まりりんさんの様に兆候が無いって事もあるんですね!妊娠がわかる前からあきらめてちゃ駄目ですね、参考になりました!有難うございました★

2006.10.13 10:31 8

じき三十路(29歳)


私は今、妊娠4ヶ月の初産妊婦です。
結婚して9年目、不妊治療暦2年で体外受精2回失敗・・・しかしこの度自然妊娠しました。私も今まで体温で一喜一憂していましたが、今回の妊娠でハッキリ分かった事は妊娠の兆候は人それぞれ違うと言う事です。私自身いわゆる妊娠の兆候と言われている症状には当てはまらなかったです。体温も37℃超えなんて無いですし、乳首が痛い、眠い、風邪の症状等何一つありませんでしたよ!私は腰に激痛があり接骨院に駆け込んだ程です。結果妊娠に気が付く事も無く生活していました。生理が2週間以上遅れていてもまさかね・・・位の軽い気持ちでいました。
だからあまり周りの情報に囚われないでリラックスして下さいね!

2006.10.12 12:55 10

まりりん(38歳)


二人目妊娠中です。基礎体温の事ですが、私は普段、低温期が36.0位、高温期が36.6位です。
一人目妊娠の時は高温期がやたら高く安定していました。37℃付近でした。
二人目の時は、いつもと全く同じで
36.5〜36.7を行ったり来たりして、しかもガタガタでした。
なので、ダメだったなと思っていたら妊娠していてビックリしました。
基礎体温は個人差があるし、私の様に違うケースもあります。
じき三十路さんも妊娠してると良いですね。

2006.10.12 13:09 8

そな(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top