HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 堺市周辺で、アクティブバ...

堺市周辺で、アクティブバース・・・

2006.10.12 06:14    0 1

質問者: あかりさん(32歳)

堺市周辺、大阪市でも、少々遠くてもいいですので、アクティブバース・フリースタイル出産・完全母乳・母子同室・カンガルーケアを行っている病院を教えてください。一人目は奈良の久さん2人目は阪南の笠松さんでした。引越ししてきたのでこの辺がよく分かりません。よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


第3子妊娠おめでとうございます。

今年、堺市の大阪労災病院で出産しました。
検診は近所の別の病院で診てもらって、
34週?ぐらいから労災へ移って出産でした。
あ、その前に紹介状を持って初期(中期だったかな?)の頃に一度診てもらって分娩予約を取りました。


この病院での両親教室は受けていなかったので、
アクティブバース・フリースタイルなどは経験していませんが、
病院としては行っているようです。
HPを見てみて下さい。
母乳の指導にも力を入れてくれましたし
(助産師さんによって若干差はありますが)、
日中だけですが母子同室です。
出産直後のカンガルーケアもさせてもらえました。


個人の産院のように豪華な食事なんてことはなかったけど、
祝い膳も出てきましたよ。
なにより、助産師さんの数が多くて、
陣痛のときも、産後のケアも、
皆さん親身になってサポートしてくれるのがとっても心強かったです。
総合病院なので小児科もある安心感っていうのもいいかな。


あかりさんのご希望にピッタリかどうかはわかりませんが、
よかったら参考になさって下さい。
ただし、検診時の待ち時間はホントに長いです。
(予約の時刻にもよるかもしれませんが)

2006.10.13 16:12 15

tokumei(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top