HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジア治療後子供が授...

クラミジア治療後子供が授かった方、教えて〜!!

2003.10.9 12:39    0 2

質問者: ももさん(33歳)

 1年半前、旦那の浮気が原因でクラミジアに感染し、すぐに治療しました。2人目を希望しているのですがなかなか授かりません。半年前に妊娠したものの、6週目で検診に行ったところ流産していました。子供が授からないのは、感染が原因なんでしょうか?感染しても妊娠できた方いますか?
旦那が恨めしくてしかたありません。「全部あんたのせいだ!!」と心の中で毎度思ってしまいます。そのせいか、確かにHの回数も少ないです。
仕事もしていて、まだ手のかかる2歳の子供がいるせいでしょうか。精神的、体力的にいっぱいいっぱいというのも原因?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

以前クラミジアに感染しましたが、治療後妊娠しました。
その後一度流産しましたが、その際にはクラミジアの菌は見つかりませんでした。
で、現在再びノ妊娠中です。
クラミジアに感染すると卵管の癒着などが心配されるようですので、治療後私は卵管が通っているかどうかの検査をしました。
そこで問題がなければとりあえず、問題なしではないでしょうか?
ほかに問題があれば別ですが。
排卵日だけの集中Hよりは定期的にしてるほうがいいとか・・・

14

匿名(27歳)

ももさん初めまして。
私は恥ずかしながら、4回クラミジアになってます。
しかも最初は、1回目の妊娠時の初期検査で発覚!!
その後何度も感染してますが、無事妊娠してます。
1回目は感染して結構日数経っていたと思います。

今妊娠5ヶ月ですが、またまた恥ずかしながら、尖圭コンジローム
になっていて、1回手術したにもかかわらず又再発しました。

こんな感じで、励ましになってないのかもしれませんが、安心して下さい。
あまり旦那様を責めないで下さいね。

10

匿名で(秘密)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top