HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 旦那さんに聞きますか?

旦那さんに聞きますか?

2003.10.9 12:51    0 18

質問者: かぜっこさん(秘密)

こんにちは。かぜっこです。
皆さんに質問です。
この間の休みの時(9月)に会社の
男友達と一緒に遊びに行くと言ってました。(土曜日です)
どこ行くか聞いたのですが、未定だと。
なんとなく怪しいって思って、出かける当日
寝てる間に携帯を見てみました。
会社の女性にメールをしてて
”明日のおばけ屋敷楽しみだね”って
一応、そのままにして、送りだしました。
夜遅くに帰ってきて
”結局どこも行かないで湯の○に一日いた”って。。。
おかしいですよね。男同士でどこも行かないで一日
お風呂に入ってるのって。。。
出かけた次の日財布を確認したら
”○京ドームシティアトラクション”のレシートが
入ってました。
皆さんでしたらどうしますか?
もちろん、携帯や財布を見たのは内緒です。
それとも、友達が見かけたって事で聞きますか?
どうしたら、いいのか分かりません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

やっぱさ〜・・・
携帯と財布は見ちゃダメなんだよ・・・
それしたら、一生不信感がつきまとうし。

2003.10.9 16:14 8

なっち(27歳)

え〜〜〜〜!!
私だったら聞きます。と言うより詰問します。
そこまで知っていて聞かないと、心のもやもやが消えないですよね?

旦那さんの気持ちがよく分かりませんが、
?嘘をついてまで
?他の女性と休日に
?遊園地へ一日行く
なんて浮気(の一歩手前?)ですよねーー??

今はまだ違うかもしれないけど、怪しい芽は摘んでおくべきだと思います。
(あくまでも私の意見ですが・・・)

携帯や財布を見たと言うのは今後まずいので、
友達が見かけたんだけど・・・とかで良いと思います。

ケンカor気まずくなるのを覚悟できているのなら
聞いてみたらいかがですか?
あくまでもあなたの判断ですが・・・。

2003.10.9 18:48 6

すみれ(秘密)

かぜっこさん こんにちは!!
うーん。困りましたねえ。 かぜっこさんが だんなさんのお財布を
見てしまったことはいけないことかもしれません、
でも、もう見てしまったわけですから、見たよ!と(開き直る)言って
私なら問いただすかなあ。。。 
その おばけ屋敷を一緒に行った人(女性と疑ってるわけですよね)とは
本当に浮気とかそんなんじゃないかもしれないけど、
ヘンに深みにはまるまえに やっぱり問いただしたほうが
いいんじゃないかなって思います。
かぜっこさんが、感情的(怒ったり)になると話が悪い方向へ
いってしまいそうだから なんとか穏やかに(?)話しあってね!
なんか変な文章で、伝わったでしょうか?? 頑張れ!!!

2003.10.9 19:09 7

げーこ(31歳)

なんか、怪しいですね。私なら、、はっきりと問いただすと思います。財布、携帯見たこともしゃべると思います。財布、携帯見たことよりも旦那さんの行動が悪いんだからね。旦那さんも文句言えないでしょ〜

2003.10.9 19:13 6

花(29歳)

かぜっこさん、こんにちは。
携帯と財布、見てはいけないという意見もありますが、
我が家は特にいけないということは無いです。見られて困るようなものは無いので別に良いよ、という考えです。

でも、あまり頻繁に見るのも気が引けるものだし、相手が警戒して隠すようになっても困るのでたま〜に見てます。でも、お小遣いを入れておいた、とか、
洗濯しようと思ったらポケットに入っていたので見てしまったとか、整理していたら足元に落ちてきたから出来心で、とか理由を考えています。

財布か、携帯のどちらかを見てしまったということにして、聞いてはいかがですか?見た理由は適当に考えて・・・。私は主人にききましたよ。

2003.10.9 19:28 7

ピンポン(35歳)

旦那さんに聞くのって勇気がいりますよね。
モヤモヤやイライラ、この先も旦那さんに不振を抱いてしまうなら、
いっそ聞いて「やめて」と言った方が良いと思います。
携帯や財布ってプライバシーを覗いてるので決して良いとは言えませんが、大人なんだし浮気するならバレない様な気配りも大事だと思います。
勇気を持って気持ちをぶつけてください。

2003.10.9 20:00 4

ウルル(31歳)

みなさんのレス読んでいて疑問に思った事が
あります。

どうして旦那の財布や携帯を見てはいけないのでしょう?
何故???
うちは全然オープンと言うか普通に見ますよ!
お互いに。見られては困る事などあるのでしょうか?
不思議です。

さて本題ですが、もし私がかぜっこさんなら
嘘をつかれている事実があるのですから
問いただします!
このまま見て見ぬふりでは一生
このまま騙され続けちゃいますよ!
聞くべきです!

2003.10.9 22:33 4

さくらこ(27歳)

かぜっこさん、はじめまして。辛いでしょうね・・・。私だったら絶対聞きますし、携帯、お財布見たことも告げます(悪いと思ったけど・・・と付け加えて)。もやもやのまま一緒に生活できない性格ですので。これから先の長い生活をともにするわけですし、かぜっこさんがこの件でとても嫌な思いをしているのですから、ダンナ様にもわかってもらわないといけないと思います。かぜっこさんのことを思ってくれるダンナ様なら嫌な思いをさせてまでこういうことを続けようとは思わないと思います。

2003.10.9 23:45 5

あゆこ(秘密)

そんなことしてる旦那に気を遣う必要ってあるんですか?
まずかぜっこさん自身が、旦那の浮気に対する考え方をどう考えているかが気になります。どこまで許せるのか。
だって調べて事実を知ったんでしょ。旦那の行為はほぼまちがいなく浮気なんだから、この後に及んで様子を見てていいんですか?
旦那の方も単なる浮気でその域を出るつもりのないつきあい方なのか、それとも、もともと夫婦関係に何か原因があってのわりと真剣な付き合い方なのか、それによっても違うかもしれないけど、かぜっこさんのスタンスが曖昧では、今後の事が心配です。財布や携帯を見たってことをわざわざ話す必要もなく切り出せばいいのであって、事実をつかれた時に旦那がなんだかんだとシラを切るようなら、夫婦のあり方自体を真剣に話し合わなきゃなんないんじゃ?財布や携帯を勝手に見たことがどーのという時限ではないと思いますよ。事を大袈裟にしたくないとだまって様子を見てたら、全てにおいて、旦那を信用することができなくなりますよ。

2003.10.10 11:47 5

***(30歳)

いつも思いますがなんで携帯や財布をみたりすると「それはいけませんね」とか否定的なコメントばかりですが、私は何が悪いのかわかりません。他人の携帯や財布は覗きませんが身内のを見て責められる理由がわかりません。みなさん、他人と暮らしているのでしょうか?携帯や財布の意味を考えてください。電話はかけたりかかったきたりする物体。財布はお金を入れる物体。

2003.10.10 13:05 4

さりな(秘密)

我が家でも、同じようなことありました。ウソついて食事に行って、
しっかり映画まで誘う始末。同い年の同僚で、相手も既婚者。
私が携帯を見て、それで知っちゃったことだけど。見たとは言わずに
問いつめたら、そんなに俺が信用できないのか、と逆ギレされ、ものすごい
大喧嘩に発展しました。
一応、覚悟を決めてから、感情的になりすぎずに、話されてみては
いかがでしょう。芽が小さいうちに摘んだほうがいい時もあるかと
思います。
長い人生のうちには、そういう時もあるものです。

2003.10.10 19:43 5

ちっち(秘密)

私は聞かない道を選びます。

理由は二つあるのですが、ひとつは旦那さんのありのままの状態を
知るのに、今、携帯&財布の中のレシートという情報源があるからです。
でも、もしこのことを言ってしまったら、多分相手はそこをガード
すると思います。
(そういう旦那様ではないかもしれないけれど、一般論として)

まだ、浮気ともなんとも言い難い時に、こちらの手のうちを明かして
しまっては、自分で自分を追い込んでしまうような気がするのです。

あともう一つは、やっぱり旦那さんを傷つけてしまうような気がするから。
例え親であっても「あなたの日記を見た」なんて言われただけで
傷ついてしまうものです。
夫婦であっても、覗き見されたという事実はいやなんじゃないかなあ。

泳がせて、それから先本当に「浮気」になってしまったらどうするの?!
って思われるかもしれないけれど、やんわり釘をさす方法はあると思う
のです。
直球を投げてしまうのはどうかなあ、と思います。

あと、これは私の経験談なのですが、一度でも携帯とかお財布とかを
盗み見てしまって、疑惑を抱く経験をしてしまうと
もう見ずに
はいられなくなってしまいます。
疑惑にがんじがらめになるというか……。

知らぬが仏、という言葉もあるわけだし、ことをおおごとにするつもりが
ないのなら、深入りしない方がイイかもしれません。

いつも優しくて旦那さんに思いやりをもって接していれば、一時心が
揺れるようなことがあっても、必ず思いなおすと思うのです。
そういう心の葛藤は、プライバシーだし、そのヒトに任せて
こちらは待つということも、大事なんじゃないかなあ。

夫婦生活は、長い旅ですからね。

2003.10.11 03:12 6

しろふわ(30歳)

かぜっこさん、こんにちわ。
旦那とは結婚して2年になります。交際を始めてからだと7年になります。
私だったら、感情むき出しになってきっとその場で旦那を問いつめて、追いつめてけちょんけちょんにしてしまうと思います。興奮しすぎて「出てけ〜!!」なんてことにもなるかも。ただ、今までに何度か感情むき出しの喧嘩をしたことがあるのですが、決まって結果はうまくありません。相手も怒ってしまうからです。嘘をついたのが相手なのにもかかわらず。誰でもそうだけど、追いつめると開き直ります。
そうなるとややこしい。

ピンポンさんのやり方はとてもいいと思いました。
たまたま見つけたということにして、「あ〜、”○京ドームシティアトラクションに行ったの〜?いいな、私も行きたい」ぐらいで止めておくと、ほら、嘘をついたときや下心がある時ってそれがばれそうな時、ばれているのか解らないときには次の行動が慎重になるじゃないですか。

旦那にきた郵便物や、財布や携帯などはそれぞれの家庭によってオープンだったり、了解がないとだめだったり、完全にプライベートだったりと、違いがあると思います。夫婦だからといって、自分は見せられるんだから相手にも見せてもらいましょうというわけにはいかないかも。
「もしかしてばれちゃったかもしれない、どうしよう」という、不安や罪悪感はしゃべらせて楽にさせてしまうより、持たせておいた方がそうそう同じことはしないと思います。

ただ、そういう事実があったことはとっても悔しくて悲しいと思います。感情的ならないようにするのはとても難しいけれど、踏ん張り時だと思います。がんばれ〜。

2003.10.11 09:51 5

おくら(秘密)

数年前 同じ経過から芋蔓式に色々 旦那の嘘が発覚。
暫くは夫への不振と絶望と「盗み見した」自分への嫌悪感の両方に悩みましたが、今は自分を大切にしよう、自分を責めてどうなる?大事なものは何?守りたい物は夫や家庭ではあるけど、「嘘や卑怯な手を使っている人を守る価値があるのか?」とあらゆる自問自答を繰り返し、どんな結果になっても驚かない、めげない覚悟をした上でハッキリさせました。最初は適当に誤魔化されたり逆切れされたので、それに対応できるだけの証拠を取ってから再度話を詰めました。
結果は離婚ですが、今は良かったと思います。
もちろん 男の浮気はあって当たり前で 少しぐらい遊ばせておくのが自分に辛くないなら OKと思います。自分と相談して下しください。
ちなみに私は話し合いの途中で 遊びなら仕方ない との結論も出した事もありますが、それ以上に相手を複数同時に結婚をチラつかせて騙して、何人も泣かせていたので愛想尽かししたのですが。

2003.10.13 01:24 6

みいこ(秘密)

本当に男は!でも、其の誘いに乗る女性がいるわけで。今回は知らん顔して。半月くらいたって「そういえば、誰々が貴方を何処何処で見かけたって言うの。女性といたとか?」とっ、ぼかせばいいでしょう。そのうち飽きてきたら止めるよ。刺激が欲しかったり、優しくして欲しかったり頼られたかったりで。結婚生活はリアルでしょう、楽しい事ばかりでは無理。私も随分、やられてますが今は気にならなくて、逆に相手にしてくれる人がいて良かったと思うよ。趣味や仕事が多忙になるとお金入れてくれれば時間は貴重。そう思うと、イライラもしないし逆に好きな時間が出来て楽。男は所詮、子供みたいで構われたいのよ。追い詰めない事。

2003.10.13 04:06 6

セロリ(秘密)

私は旦那の携帯も財布も見ません。
見てはいけないと言うよりも興味がありません。
うちは夫(妻)として父親(母親)として家族の役割を果たしていればあとはお互い自由に人生楽しもうって考えです。
もし浮気をしたとしても家族を巻き込んだりトラぶったりしないで自分できちんと処理出来れば構いません。

問い詰めなくたってメールやレシートでその日御主人が何をしてたのか分かりますよね?私ならわざわざもめるような事はしませんね。主人の口から改めて聞いたところで余計嫌な気持ちになるだけです。

私達は20歳で結婚したので主人も遊んだと思います。車の中に私のじゃない長い髪の毛が落ちていた事もありましたが放っておきました。
こんな感じで20年上手くやってきました。

2003.10.14 00:05 5

匿名(秘密)

我が家も、さくらこさんと同じ意見です。お互いの携帯、お財布、
すべて共有状態になっていますよ。
私の上司も「携帯、お財布、なんでもそうだけど隠さないこと!」なんて、
私たちの結婚当初、よく言ってました。

勿論、彼氏彼女の頃には、そんなことは一度もした事はありませんが。

とにかく、私がそうなったら問いただします。

2003.10.14 11:14 5

空豆(23歳)

かぜっこさん、私も同じようなことがありました。
今は気持ちがモヤモヤしてつらいですよね。

うちの主人も男友達のうちに泊まるからと外泊したり、出かけたり。
絶対怪しい!と思うことが多々ありました。
問い詰めると「俺のことが信用できないのか!」と逆切れする始末。
疑わしいから携帯、財布を見たんだけど、見たことさえも
怖くて言えませんでした。黙って見てしまった後ろめたさもあったし。

そのくせ主人はすごいやきもち焼きです。
主人が他の人に目がいっているときには、私の行動にとやかく
言いません。それが冷めてくると(実際はどういう気持ちの変化か分かりません。私の憶測です。)だんだん私の方を監視するようになって、
私の携帯は見るわ、財布は見るわ。
関係ないスーパーのレシートを見て私のことを疑う始末。
自分が疑わしいことをしてるから、余計に勘ぐったんでしょうね。
決定的な確証があったわけではないので主人に問いただしませんでし。限りなく黒に近かったけど。
その後、決定的な証拠をつかんだのですが、そのときには主人も
ただの子煩悩な父親に戻り、まあまあ良い旦那ぶりでしたので
いまさら事を荒立たせても・・・と思い自分の中にしまっていました。
ただ、ひそかに会話の端はしにそれとなく釘を打つような言葉を
つけたりしていましたけど。
しばらく経ってから、主人が私の財布を見てあらぬ疑いをかけられた
ことがありました。私はそのとき初めて自分が財布、携帯を見たこと、
浮気の証拠の話しました。それまで疑って怒りモードの
主人は小さくなって、勿論、謝ってくれました。
今も、主人の携帯はロックされてるし怪しいと言えば
怪しいけど。

携帯を見た時点で主人に話していたら、多分離婚していたでしょう。
結構つらい次期もあったけど、今はこれで良かったんだと
思っています。
♪明日嫁ぐ私に苦労はしても、笑い話に時が変える、
心配要らない・・・♪ってあるじゃないですか。
これから先どうしたいのかじっくり考えてください。
がんばってね。

2003.10.15 13:28 3

匿名(34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page