HOME > 質問広場 > 不妊治療 > 国立成育医療センターの産...

国立成育医療センターの産科について、教えて下さい。

2006.10.13 09:46    0 4

質問者: ぷよぷよさん(35歳)

世田谷にある国立成育医療センターは、不妊治療で時々名前を耳にしますが、産科も良いのでしょうか?
私はリスクがあるため、帝王切開での出産となる事が決まっているのですが、成育には帝王切開のベテラン先生や評判の良い先生はいらっしゃいますか?
何かご存知の方、教えて下さい。よろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧


帝王切開のスペシャリストの先生は耳にしたことがありませんが、ハイリスク出産に対応できる先生はいらっしゃいます。世田谷周辺の産院で、出産時に何かトラブルがあれば、最終的にはこちらに搬送されるくらいですから、どんなことにも対応はしてもらえると思います。
料金は高いですがここで出産した人達の評判もとてもいいです。
しかし分娩予約を取るのは難しいかもしれません。私は不妊科からそのままシフトできたましたが、幾人かの知り合いは断られました。里帰り出産も受け付けていないくらいですから。

2006.10.13 13:17 12

ぱんだ子(32歳)


ぱんだ子さん、さくらさん、ジネコの子さん、お返事を大変ありがとうございました!
申し訳ありませんが、もう少し質問させていただいてもよろしいでしょか?
実は私は、脳に疾患があるのですが、成育の産科にかかった場合、もし出産前後に脳の病が悪化した時には、成育の脳外科の先生が対応して下さるのでしょうか?
成育はとても評判が良いようなのですが、産科・不妊科以外は子供の為の病院だ、とうたわれているため、緊急の場合に大人の患者も受け入れてくれるのかどうか、気になっています。
たびたび恐縮ですが、何かご存知でしたら、どうぞよろしくお願いいたします。

2006.10.17 22:40 9

ぷよぷよ(36歳)


ぷよぷよさん、こんにちわ。
昨年、成育で出産しました。
40歳の高齢出産で帝王切開です。
私は始めての出産で他はどうかわかりませんが、同じ部屋の方が2度目の帝王切開で、1人目のときの病院と比べ物にならないくらい楽だったと言っていました。
たしかに料金は高いですが、手術の体制は万全でなんの不安もありませんでしたよ。
どの先生もリスクに対応できる腕をもっていると思います。
分娩予約はなかなか取れませんが、今の病院からの紹介状をもらえば大丈夫かもしれませんね。
頑張ってください。

2006.10.17 09:57 10

さくら(41歳)


ハイリスク出産に対応している病院なので、産科は非常に安心できる病院だと思います。
もし、成育での治療をお望みであるならば、現段階で妊娠3ヶ月ぐらいであれば、今通っている病院に紹介状を書いていただき、予約が取れる可能性はあると思います。
もし、それ以上の妊娠月数であるとすると、今通っている病院の先生から直接成育に電話していただいて転院するしか方法はないように思います。

2006.10.17 11:10 10

ジネコの子(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top