HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > カンジダが1年近く治りません。

カンジダが1年近く治りません。

2001.2.10 17:42    0 2

質問者: rinringoさん(秘密)

カンジダが治りません。
最初は抗生物質を長期にわたり飲んで、1年ほど前にはじめてなりました。
それから、すぐ病院に行き、膣錠を入れ、クリームを塗り完治した、
と言われたのですが、それから1週間後に又痒くなり、
病院に行くと再発と言われました。
・・・以降、それの繰り返しです。
治療して、治って、1週間後に再発して、治療して、治って・・・
もう気がおかしくなりそうです。
色々な本を読み、睡眠をとったり、ニンニクエキスを飲んだり、
乳製品をたくさんとったり、
抗生物質を飲まないようにしたり、できるだけ、ズボンやパンストをはかないよう
にしたり。思いつくコトは全て試しました。
もちろん、糖尿病もわずらっていません。
そこで、質問があるのですが、デーデルラインかん菌は
死滅しても又でてくるのですか?
婦人科の先生に相談しましたが、薬を入れる以外治療方法はないといわれました。
私はぜひ子供が欲しいと思ってるのですが、
カンジダにかかることによって、不妊症になるというのはありうるのですか?
カンジダ菌が邪魔をして妊娠しにくくなると聞いた事があるのですが。
上記以外の事でも、何かアドバイスがあれば、是非に是非にお願いします。
本当に気が変になるぐらい悩んでいます。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

rinringoさん、はじめまして。
私も、先日初めてカンジダであることがわかりました。
妊娠を希望するようになってから6ヶ月すぎてまだできないので、
思いきって病院にいったら たまたま発見されたのです。
その時に先生に伺ったところ、
「妊婦さんでもカンジダの人は多いし、妊娠しない原因にはならない」と はっきり教えていただけました。
ご存じかも知れませんが、出産時に完治していないと
子供の気管についてしまうことがあるそうなので、
妊娠前に発見してよかった!と思って、ゆっくり治していきましょう。

デーデルライン桿菌は、死滅するわけではなくて個体数が増減するだけなのではありませんか?
考え過ぎるとまたそれがストレスになってしまうから、
お医者様を信じてゆったりと構えてはいかがでしょうか。
私はあれこれ調べて頭でっかちになっては悩むタイプなので、
自分でもこの悪循環を断ち切りたいと思っています。
お医者様にもそのようにアドバイスされました。

参考になったかどうかわかりませんが、
赤ちゃんに会える日を楽しみに、めげずにがんばって下さいね。

2001.2.13 19:38 11

ゆみ (26歳)

私も半年前にカンジダの治療をしました。カンジダはご存知かもしれませんが誰でももっているカビの一種との事。で、やはり菌の量が多いと出てしまうらしいです。私も抗生物質を飲んでいるときの抵抗力減少によってなってしまいました。rinringoさんは彼とのHは??男の人もカンジダを当然持っていて、でも普通に体力、抵抗力があれば男は何にも問題はないらしいですよ。抵抗力が無かったら彼からの感染もあると思います。で、似てると思ったのがおじさんの水虫。これもカビの一種で結構菌を持っている人は多いらしいです。ただ抵抗力があるか無いかの問題みたい。丁度カンジダになった頃皮膚科での治療で抗生物質を飲んでいた私は婦人科の治療をした後皮膚科でカンジダの事を言ってみたんです。そしたら体内のカビを無くす抗生物質をもらいました。錠剤の飲み薬でした。「これ飲んだら1週間もしないうちにカンジダも無くなるよ」って。多分相当強い薬です。でもそれを使ってから2ヶ月以上経過していれば妊娠しても赤ちゃんには影響が無いとの事。こんな感じなんですが何かいいヒントになったでしょうか??

2001.2.24 12:26 10

たま(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page