HOME > 質問広場 > くらし > 主人がまた会社を辞めそう...

主人がまた会社を辞めそうです…(涙)

2006.10.13 14:31    0 4

質問者: メルモさん(27歳)

主人は31歳、専門学校を卒業した後、今の会社は3社目です。1社目はそれなりに勤務しましたが、子供が生まれた直後の昨年、どうしても辞めたいということで退職し、幸いすぐに再就職先は見つかったものの急いで探した仕事のため技術職から営業職への職種変更を妥協してしまい合わなくて3ヶ月持ちませんでした。
何とか3社目の今の会社にたどり着いたものの、また辞めてしまいそうな気配なのです。詳しい事は話してくれませんが、どうやら上司に見捨てられているようです。やる気がないように見られ、採用したのは間違いだったとまで言われているみたいです。
確かに主人は覇気がないと言うか真剣さが足りないと思います。このことに限らず本人がどれだけ本気なのかは分かりませんが、切羽詰った様子が妻の私にも見て取れないのです。さらに家でも嫌な事があるとすぐに顔に出すのでおそらく職場でもその様な態度をしているのではないかと心配しています。反省するよりも文句を言うことの方が多いようにも思います。
さらに悪いのがそれを指摘すると逆切れっぽくなります。一言で言えば大人げないのです。
子供にとっては良い父親ですし、上記の事を除けば私にとっても良い夫です。なので別れるというようなことは考えていません。
ただ、社会的に認められない人間が夫と言う現実に少し参っているのは本音です。
みなさんならこんな主人にどうやって頑張るように覇気づけますか?
アドバイスいただけるとうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

困っただんな様ですねぇ・・・
なーんて、言える立場でもない私。
うちのだんなも、社会的に脱落していると思います。非常に頑固な面があり、自分を曲げるくらいなら、貧乏でいいという人です。
その通り、今はアルバイト人生(30代後半)送っています。今後彼の仕事運が上向くことはないだろうと私は思います。

黙って嫌な仕事もして家族を養ってくれる自己犠牲的なだんな欲しいです。。。でも反面、だんなにいやなことさせる私は何様?と思ってしまう私。だからだんなより今は私が一生懸命働いています。
ほんと、りっちなだんなが欲しい・・・楽したい。安心したい・・・これ本音。

男の仕事への情熱なんて、掻き立てることできるんでしょうか?
あきらめて、別の方法で自分の家族を幸せにする方法を見つける方が簡単かもしれません。その姿をみて、だんながなにか気が付くかもしれませんよ。(うちはどうもいまいちでしたが)

2006.10.13 23:55 6

らんらん(41歳)

私なら、専業主夫になってもらいます。きっと、お勤め向きの方じゃないんですよ。おそらく、この先も転職を繰り返すのではないでしょうか。

スレ主さんが働けないなら、在宅の仕事を探してみるのはどうでしょう。何か才能はないですか。イラストがうまいなら漫画家とか。それがだめなら、根気良く、ご主人に合ったお仕事を探すほうがいいですね。その職場はもう辞めたほうがいいと思います。

2006.10.14 08:10 6

匿名(28歳)

なんだか私の勤務先の人みたいで思わず出てきちゃいました。
今の職場にパートとして勤めて2年になるのですが、その間中途採用で入ってきた31歳の人がいます。その人がまさにスレにあるような状況なのです。
詳しくは分かりませんが仕事への姿勢、仕事のやり方に問題があるらしく、上司は俺の見る目がなかったと採用した事に対しこぼしています。
実際上司に注意されているその時は当たり前ですが上司の前なのでそれなりの態度をしていますが、その直後上司の目が離れた途端に「ちぇっ」から始まります。「むかつく」とか「超うるさい」とか「大嫌い」とか平気で口にしています。
なんともない時でも上司がいる間は静かにしていて、いなくなった途端「はぁ〜、息が詰まる」です。
自分が上司に注意された内容をそっくりそのまま同僚に話します。「なにくそ、次は絶対しっかりやって見返してやる」とは思えないようで、ただただ言われた事に腹を立てている様子です。同僚に同情してほしい様子があからさまに分かります。
おそらくご主人もこういった部類の人間なのではないでしょうか?
私は一パートでしかないので端から冷めた目で見ている立場ですが、はっきり言って子供です。頭の良い人間だとは思えません。
しかしどうやらその人も家庭ではよき父親らしいです。恐妻家ではありますが。
何にも答えになっていませんが、こういった人がいると言う話を耳にしたんだけど、あなた(ご主人)はまさか会社でこんなじゃないわよね?と確認された方が良いのではないでしょうか?
もしそうだったら逆切れされようがきちんと注意します、私が妻の立場で添い遂げるつもりであれば。

2006.10.14 13:58 7

けいけい(29歳)

ご自分が働いてみたらいいと思います。働くって大変ですよ。

2006.10.14 22:27 7

匿名(秘密)

1917

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page